●一日遅れのクリスマス★

最近薄給にもかかわらず、次々と新しい仕事をやらされ、帰りの遅いねえちゃん。 ねえちゃんよりずっとお給料のいいおばさま方は、できないからとずっと同じ仕事だけ呑気にやっているのに、なぜに自分だけ・・と、ねえちゃんかなりストレス溜まっております。 明らかに疲れとストレスによるものだと思うんだけど、あごに吹き出物がいっぱいで痛々しい(>_<) 母ちゃんも40代のころ、パートをしていた時に同じようになったことがある。 若い子の吹き出物と違って、食べ物とかそういうことはあまり関係ないんだよね・・ 還暦ともなると、もはや吹き出物をつくる勢いもなくPになる*1 そうそう、年末年始はおばさま方がみんな休み希望のため、ねえちゃんはずっと前にやっていた おばさま方の仕事に入れられるそうだ。ま、楽だし、箱根駅伝の2日、3日はきっちり休ませて もらうからいいんだって^^

やっと今日はお休みなので、コ茶家もいちおう クリスマスですよん♪ それなりにがんばってクリスマスっぽくしたテーブルも、そこはほれ、センスの問題でおしゃれとは程遠いため、写真は無し!^m^ お待ちかね、ケーキだよ~~~♪  って、食事中も、鶏肉や牛肉を今日は特別いっぱいもらっていたんだけどね^^

ココアさん、またまた目がいっちゃってます! 元々身体能力の劣っているココアさん。 ここで立ち上がるとかはしないから安心^m^ 今年のケーキは生協で取った生クリームだけのものだったので、寂しいのでいちごを買ってきて並べてみた。 コ茶家、こだわりのないうちなので、気に入れば生協のでOK(^_^)v

あらら、今日はちゃっくんも目がいっちゃってますねえ~^^ ちょっと待ってね~ 今、飲み物の用意ができたら切ってあげるから!

おぉ~! ついに後ろに控えていたごんちゃんも、イスに手をかけて乗り出してきた! 君はね、そのままパクっといくから、ケーキを遠ざけましょうね~! うちのコ茶ごん、こんなふうにいろいろ食べ過ぎてPになるということはないので、気が楽。 おいしかったね~~~(*^^)v 今年も後5日か・・・年々あっと言う間に一年が終わってしまう。 大掃除もせず、おせちにも興味のないうえ、いつも利用のスーパーは元旦から営業だから 特にどうということもない普通の毎日のコ茶家なんだけどね^_^;

*1:+_+