●初雪~!

寒いよぉ~~~! コ茶山、朝の外気温1度(>_<) 雨かと思ってよぉ~く見たら、雪がまざってる! そのうち、しっかり雪に(*_*) あらら、このまま積もってしまうのかと思ったら・・良かった! そのうち雨になったよん^^ このクソ寒い日に、ねえちゃん忘年会だとさ~ 仕事は休みだから、車で行くのか? 飲むんだったら母ちゃんが送迎か~って思っていたら、 職場のお友達から、お迎えに行きますってメールが来た(^_^)v ありがたやありがたやm(__)m 早寝の母ちゃん、ねえちゃんの帰りなんぞ待っている気は全くないので、とっとと寝た。 そしたら、いきなり母ちゃんのベッドで寝ていたごんたろが、人の腹蹴ってものすごい勢いで うぉうぉうぉ~~~ん!ってぶっ飛んで行った! 何事~?って思ったら、小さな声で 「ただいま~」 って言うねえちゃんの声が聞こえた。 時計を見たら、1時半! こんな時間に、こんな山の中まで送っていただいて申し訳ありません。m(__)m おまけに、ねえちゃん、ビンゴゲームでこんなもん当ててきた!

よりによって、人並みはずれてものぐさのコ茶家に、パン焼き器だとさ! ずっと前、カタログハウスで見て、うっかりパン焼き器を買ってしまい、しばらくはうちで焼いていた。 でも、だんだんめんどくさくなってきたころに、うまいことに故障した! これ幸いと修理もせずに廃棄処分^_^;  家庭菜園のお野菜と同様、いただいた物は大切にするのがポリシーのコ茶家。 またパンを焼くことにしましょうかね~ このパン焼き器、笑っちゃうくらいお安い! おもちゃみたいなもんだね! いろいろ遊んでみて、飽きたころにはまた壊れることでしょう。 そうそう!  今日二階のウォシュレットが壊れたので、新しいのにかえようと思って業者さんに来てもらった。 とりあえず直るかどうか見てみましょうって言うから、もう15年以上も前のだから買い換えますって言ったんだけど、とにかく見てみますって言うの。ちなみに、メーカーはToTo。 そしたら、見たとたんに、「これ、直りますよ! 直しましょうよ!!」 って! このうち買ったときに、元々ついていたものだから、一番単純でお安いタイプなもんだから 簡単に直るんだって~! 最低でも10万円って覚悟していたものが、修理代5565円也~~~(*^^)v 15年以上も前のものだと、部品も無いのでは?って思ったら、部品交換もなく直ったそうだ! これまた、ありがたやありがたやm(__)m