●メジロさんの巣

メジロさんは、一度使った巣を再利用はしないんだって! で、本日撤去! 父ちゃん、簡単に取れると思ったら、えらく頑丈に枝についていて、取るの大変だったらしい!  中は自然素材で感触がよくて、周りは紐とか拾って来て作っているみたい。すごいね! でね、常にフンは外に出してきれいにしてあるって書いてあったけど、ほんとにきれいだった!

ちょっとだけ興味を示したけど、まる子さん、 あまりご興味は無いそうだ。 ま、興味もたれたら困るけどね^^ メジロちゃんたち、楽しい子育て観察させてくれてありがと♪ 元気に暮らしてね~ 来年も子育てしに来てくれたら嬉しいな❤

まだお花を買いに行ってなくて、 庭の花だけでねばっているコ茶のとこのお花。 さらに名前忘れた赤い実と、ブルースターも切って足してみたら・・ ゴチャゴチャだ~^_^; 買いたくなるようなお花屋さんがほしい~ でも確か、近くにお気に入りのお花屋さんがあったころも、これからの時期はあまり買わなかったような気がするな・・ だって、長持ちしないんだもん(>_<)