●箱根駅伝

優勝 早稲田                                       写真はサンスポより        お借りしました。

二位 東洋

三位 駒澤

早稲田大学、優勝おめでとう♪ 一年のはじめの大イベントが終わっちゃった。 毎年、箱根駅伝が終わると、お正月終了~って感じになる。 今年の箱根駅伝は見ごたえがあっておもしろかったな~ 駒大は、早稲田、東洋にアクシデントでもないかぎり、三位狙いだったから満足。 アクシデントなんて無いほうが後味いいもんね。 なんせ、3年生、4年生に強い選手がいない駒大。それでも目標達成\(^o^)/ 来年こそ優勝争いに加わってほしいけど、早稲田も東洋も、来年も強そうだな・・・ 10区では早い時点で、上位三校は決まってしまった感じだったし、駒大の三位はほぼ確定。 優勝も早稲田の逃げ切りに思えたので、その後はシード権争いをしている、國學院と城西を応援していた。 もちろん、何があるかわからないので、一番応援していたのは駒大だけど 優勝争いにもからんでいないし、四位も離れていたので、話題にのぼることなし(ー_ー)!!

コースアウトする國學院

國學院の監督とコーチは駒大のOB。 そして、城西の合宿所は、獣医さんに 行く時に前を通るので、なんとなく親しみが あってね^^ そしたら、その二校を含む4校で大接戦! しかも、より応援している國學院、 最後の最後にコースアウトするし\(◎o◎)/! 抜き返したので笑い話だけど、ほんとにもう! 城西はまた得意の11位(/_;) 予選会勝ち抜いて、来年もちゃんと箱根を 走るんだよ! 駒大も、ねえちゃん現役のころは、毎年予選会からだった。雲泥の差なんだよね・・・ 明日も箱根駅伝がらみのテレビばっか見ちゃうんだろうな^^ ねえちゃんは仕事だけどね。