●洗っていないんだけど・・

今だココアのシャンプーしていないんだけど、 見た目は一番きれいかも・・ 寒いせいか、お口の回りもまだ雑巾くさくは なってないよ(*^^)v 見た目がそんなにきれいな理由はね・・・ ねえちゃんのブラシ、恐ろしくいつこいから! 今日は姉ちゃん仕事なので、写真は数日前の もの。 ココアって、母ちゃんがブラシするときは 逃げ回ってじっとしていないから、 片手で押さえながらやったり、 フェンスにつないだり、それはそれは大変*1 なのに! なのに!! ねえちゃんだと、どういうこと!?!?! おとなしくおすわりなんかしちゃってさ(ー_ー)!! ねえちゃん曰く、「愛が足りないから!」 って言うんだけど、なんか感じわりぃ~(;一_一) ねえちゃん、ココアをブラシするときはお道具を 三種類~四種類使う。 まずは、ブラシで全身をブラッシング。 次が、コームで毛玉とかのチェック。 その次が、アンダーコート抜きのためのコーム。 で、仕上げに小さいコームでお顔をきれいきれいすることも。 まぁ~~~それはそれは、しつこいっ!!!

自分の姿勢を気を付けるとね、 筋トレにもなるんだとさ^^ 母ちゃんが腰痛になるのは、 姿勢が悪いのと腹筋不足だって(ーー;) やっとこ終了のころには・・・ ココアさん、目がうつろ?^m^ ねえちゃんの時の半分でいいから 母ちゃんの時も我慢してもらえないかねえ・・ ほら! そんなに汚れているようには見えないでしょ? もうすぐ洗ってから一ヶ月(^^ゞ

*1:+_+