●ごん太にそっくり♪

ぷりまろさんのおうちのまろんちゃんがのっているので、 今年はじめて購入したゴールデン・レスキューのカレンダー。 1月にのっている子が、ごん太にそっくりぃ~~~!❤  よだれをたっぷりためることができそうな、このたるんだお口もそっくり!  やっぱり、なめくじみたいにねばっこい、はがせるようなよだれなのかな?^_^; みんな幸せになれて良かったね~~~(*^^)v 実は、元旦早々エアコンが壊れたコ茶家。 きのうやっとこ修理に来てもらえたんだけど、不安的中! 修理不能だって(/_;) 並の家庭ならば、即効取り付けてもらえるエアコンを購入するとこだろうけど・・・ 寒さにめっぽう強いコ茶家。在庫切れの機種がどうしてもいいので、1月末まで待つことに! あっ! 最新機種ならば、もうちょっと早く入荷するみたいなんだけど、ひとつ前のがほしいのだ。 だってランクがいいのは同じなのに、最新のよりも10万円近く安いんだもん。白くまくん。 他のメーカーは新しい機種が出ると、もうその前のものは生産しないらしいんだけど、 白くまくんのとこはちょっとの間生産するんだって。 でも、これが最後の生産らしい。ギリギリセーフ(*^^)v 約15畳のリビングダイニングに、ダイニングテーグルの裏側に取り付けたこたつのヒーターのみ! 昼間、おひさまに暖めてもらった室温、早めに雨戸を閉め、ドアも閉め、エコ生活。 今のとこ、毎日いいお天気なので何とかなっているけど、おひさまが出ない日があると さすがに寒いだろうな~ ここに越して来て16年ちょい。一番酷使される場所のエアコンだもん仕方がないよね。 お疲れ様でした。真夏のめちゃくちゃ暑い時とかに壊れないでくれてありがと♪ ウォシュレット、母ちゃんの部屋のエアコン、給湯機、居間のエアコン・・次は何だ?冷蔵庫か??? 寿命ではなかったけど、テレビも買い替え必要だったし*1 そのうえ、パソコンの液晶が最近変! 暗くなったり、明るくなったり、時々消えちゃったり。 そんなに古くはないんだから、がんばれ! パソちゃん!!!

*1:+_+