●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目  その1

ごんたろって、どこでもすぐにイスとか、 高いとこに乗りたがる。 元々どこかへのぼるのが好きなんだとは 思うけど、今までそんな子いなかったから、 かわいい~って笑って見ていたんだよね。 だから、いい気になっちゃたのかも^_^; ごんたろ、チベタンとしては確かにでかいけど、 コ茶家としてはとってもちびちび! だから、イスに座っている姿が、『チョコン!』  って見えるわけだよ。え? 見えない? 毎回コテージから外を見張っているごんたろ。 そして、何かを発見すれば警戒吠え(ー_ー)!! 前回は枯葉が舞い散るのに向かって吠えるから きりがなかったけど、今回は全部散っちゃっていて良かった~~~ いつもガラガラな時ばっかり来ているけど、 あちこちのコテージにお客さんがいたら どうなっちゃうんだろう(@_@;)

ワンパラをチェックアウトした後は、給油してからへざこのおうちへ♪ 今日はへざちゃんにね、毎日のおさんぽコース 案内してもらうの。 まずは、チベタンに似ているというわんこさん。 おぅぱぱ曰く、ちょっと小さいけどってことだけど、いえいえ、正しいチベタンはこれくらい(^^ゞ お耳が立っているとこが、ちょっと違うね~ でも、横向きの体つきはそっくりだったよ! そしてぐるっと回ってHGの方へ戻り、今度は違う方向へ行くよ~ 昔々、母ちゃんが学生時代、夏の合宿に来ていた学校の寮の方へ向かう道。(これ→は違う) まさか何十年後かにこんな形でまた歩くとは 思ってもみなかった!!! 太っていて体力無かったから、山登り大嫌いで 当時は大嫌いだった場所が、今は大好き❤ 目指すは、雪が無くなってきちゃっても、最後まであるというここ、くじら道♪ なぜくじら道かと言えば・・この看板からね^^ おそらく、個人のお宅なんだろうけど、かってに こんなとこのHPにのせられて、道の名前に なっているなんて、ご存知ないだろうね~

くじら道に入ったら、誰も来ないから好きに走っていいって(*^^)v 広~い場所も好きだけど、わんこってこんな道を自由におさんぽするのも好きだよね~♪ もうずっとたくさんの雪は降っていないので、雪が積もっていないところもたくさん。 でも、ずぅ~っと前の雪がこうして残っていて、しかもカチカチになっていないって、いかに寒いかだよね! うちの方だったら、とけて凍っての繰り返しでガチガチになるもん。

自分のエリアだと、何となく得意げなへざちゃん^^ 頼りがいのあるおねえさんみたいだったよ!

雪がたくさん残っているところで遊びながら、下の方までおさんぽ。 途中、川が流れていて、なんとココアはまっしぐらにすっとんで行ってしまった! 大声で叫んで止めなければ、きっと川遊びしちゃったな(ー_ー)!! ココアさん、歳と共にバディ化しているのはわかっていたけど、どうやらフーち化もしているみたい。 でも・・・ってことは、間違いなく長生きだね(*^^)v そう言えば、日々警備のお仕事に熱心なごんたろも、バディさん目指しているのかな。。。