●ショック・・・(/_;)

2月5日、アスプロスにお泊まりで雪遊びの予定だった。 前から、一度冬のアスプロスに行きたいとは思っていたけど、 雪道が怖くてコ茶家だけでは勇気がなかった。 強ちゃんちまでなら、現地情報教えてもらって、何とかたどり着けるんだけどね。 それでも、山を下りるのに凍っていたら怖いから、きっちり3時には出発する意気地なしなのだ。 でも、パール家、ウィンちゃん家、翔ちゃん家、ベティー家、みんなといっしょなら 何かあっても助けてもらえるしって、とってもとっても楽しみにしていた。 シフト制勤務のねえちゃんも、5日6日と休み希望を出して、しっかり連休ももらっていた。 休み希望が出せるのは、月に4個までだから、貴重な休み希望なのに・・・ Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!! 毎年開催されている、北軽のワンワンフェスタ。http://kitakaru-wan.net/ 今年は会場がアスプロスなんだって! しかも、6日の11時から・・・・・・・・・・なんてこったい!(T_T) この時期だから、あわてて予約入れる必要もないと、のんきにしていたのが間違いだった。。。 毎日週間天気予報見て、お天気も良さそうだな~って思っていたのに・・・ 完全にアスプロスで雪遊びモードになっているこの気持ち、どうしたもんやら(--〆)

そんな中、慰めてくれるかのようにキャロライナジャスミンのお花が咲いてくれた。 ずっと前に、庭で伸びすぎているのを切ったら、蕾があったし、葉っぱもきれいだったので 捨てるのがかわいそうで部屋の中に飾っていた。 そしたら、だんだん蕾が膨らんできて、鮮やかな黄色が見えてきた! 植物の強さってすごいね~~~! おばさんもめげずにがんばろうとは思うけど・・・ショックは大きい*1

*1:+_+