●ビクター お空へ帰る。。。

2011年1月19日 午後8時半 ビクター永眠

「ビクちゃん、死んじゃったみたいなの・・」 きのうの夜、ビクちゃんのまま、みどさんから電話があった。 あわててすっとんで行くと、穏やかな顔で、眠っているとしか思えないビクターがいた。 ずっと心臓が悪くて薬を飲んでいたけど、きのうも朝と夕方、ちゃんとおさんぽにも行ったんだって。 そして、いつもよりちゃんとごはんも食べて、夕方のおさんぽではうんちゃんもたっぷりして ソファーで寝ていたらしい。 きっと発作が起きたんだろうね・・・ ここのところ、できる限りいっしょにいられるようにしていたみどさん。 毎年行っていたスキーにも、今年は預けるのが心配だからってお留守番していた。 いつもはトイレもドアを開けているのに、たまたま閉めていたことをとっても後悔しているみたいだけど・・ ビクちゃんは、きのうお空に帰ることを自分の中では決めていたんだと思う。 だってね、朝のおさんぽ、いつもいっしょのお友達とおさんぽしてて、 先に帰るなんて言ったことなかったのに、きのうは、どうしても先に帰るって言うんだって。 きのうは、ビクちゃんのおとうさん、いくちゃんがたまたま遅く出かける日でまだおうちにいたらしい。 帰ると、いくちゃんに抱っこされて、シュークリームを一個ペロッと食べて、ずっと抱っこされていたって。 最近は食欲が無いので、何でも好きなものをあげていたらしいんだけど、それでもシュークリーム、 いつもは半分くらいしか食べられなかったって言うのに・・ それに、きのうは一日中みどさんのあとをついてまわっていたらしい。二階に行けば二階へ・・ そして、今日はいくちゃんがお休みの日。ビクちゃん、ちゃんと旅立つ日を選んだんだね。。。

ビクちゃんもごん太も、たぶん1歳になるかならないかのころの写真だと思う。 毎日お山でみんなで遊んだよね~  あのころが懐かしいね・・・ もうみんなそっちへお引越ししちゃったね。 ひとつの時代が終わってしまったような、なんとも言えない寂しさがある。。。 ひとつくらい若くなるけど、ゴルのメイくんがまだいるって思っていたら・・ 今月の7日にメイくんもお空へ帰ったって(/_;) うちの前がおさんぽコースだったメイくん。めあちゃんがいなくなってから、いつも気がつくと 出て行って撫で撫でさせてもらっていた。 ここんとこ見かけないな~とは思っていたけど、寒いからかなって思っていたのに・・ わんこの寿命を考えたら、当然のことなんだけど、どうしようもなく寂しい。。。 たくさんの子のお供で、何度も武蔵野霊園には行っているけど、何度行っても火葬は辛い。 でも、ほんとにみんな幸せな子たちなんだよね。 ビクちゃんにとっては、とってもいい最期だったと思うけど、覚悟が出来ていない分 残されたものの衝撃は強い。 でも、ビクちゃんにとっていい事が一番いいんだから・・・ね! 15歳と言ったら大往生。こんなにいいお別れはないよね。 ビクターは女の子だけど、ボスのような存在だった。今ごろあっちのみんなは大慌てかも! ビクターねえさんが来るぞぉ~ってね^^ そして、改めて思う。 ごん太との別れの後、あの地獄のような日々から救ってくれためあちゃん、ありがとう! ほんとにうちに来てくれてありがとう❤  めあちゃんとめぐりあわせてくれた、ごん太にもありがとう❤