● めあちゃん 三ヶ月

今日は三回目の月命日だったけど・・・ ごめん、めあちゃん、ほかのことに気を取られていて お花買ってくるの忘れちゃった(^_^;) 近所のわん友、ミック(この名前でも女の子)が立てなくなってしまったって ケイタイにメールが入った。 来年の2月で12歳になるゴールデンのおばあちゃん。 現在ゴルの長老セーラーさん15歳に続く、二番手。 やっぱり癌をかかえているんだよね・・・ めあちゃんが使っていた胴着とマット、使えるかもしれないから 出して持って行こうと思っていたら、ミックのままがやってきた。 食欲が無くなってきたとき、どんなものを食べたかとか 流動食のこと、滑り止めのために敷いたマットのこと、 おしっこのこと・・・いろいろ話しているうちに、 最初途方にくれていたみたいだったのが、がんばろうって感じになってくれたみたい。 胴着とマット、おおきな荷物になっちゃうから、帰りは車で送って行った。 逝っちゃった子の使った物だけど、めあちゃんは理想的な逝き方が できたんだから、縁起悪くないからね。 最後まで、明るくがんばって介護してあげてね☆