● もう冬ですね~

うるさいわねぇ・・・

寒くなると、にゃんちゃんは誰かのふとんにもぐって昼寝をしている。 場所が決まっていないので、ベッドに座ったり、 物を置く時は気をつけないといけない。 うっかりすると、ふんぎゃぁ~!という、何ともオーバーな悲鳴を 聞くことになる(ーー;) そう、にゃんちゃんはとってもオーバーなばあちゃんなのだ。 ちょっと触れただけでも、重症をおったような悲鳴をあげる。 それでいて、自分で失敗して落っこちた時とかは かなり痛そうでも、「何ともないわよ、フンッ!」と立ち去り 遠くへ行ってから、ペロペロ舐めたりしている。 数年前までは冬になると、テーブルから暖かいテレビの上へ飛び移って、 よく昼寝をしていた。 ところが、一回飛び移ろうとして、落っこちた。 さすがに歳なのかな、と思うと、かわいそうで気がつかないふりをした。 それ以来、決してテレビの上へ行こうとはしない。 負けず嫌いなやっちゃ^^;