●コナンくん❤

きのう、さらに小さくなったコナンくんに会って来た。 にゃんちゃんと同じ大きさだね。 今ごろ元気に走り回っているんだろうね♪

飾ってあったお写真がかわいかったので印刷してもらって連れて帰って来た。 ごん太とめあちゃんのとこじゃなくて、同じ時代を生きたココアと茶太郎のそばに(#^.^#) コナンくんが一番長く暮らしていたのは沖縄。 9月になったらコナンくん連れて行ってくるんだって。いっしょにお散歩した海岸、あちこち懐かしい場所に連れて行ってもらおうね♪

きのうの目的は、実は鰻の受け取り!  時々みんなでいっしょに浜松から白焼きを取り寄せている。これを食べちゃうとね、こっちで買う気になれない。 母ちゃんとねえちゃん、夕飯の時にご飯を食べないんだけど、鰻はやっぱりご飯とね! ってことで今日はねえちゃん休みだし、お昼にタレを塗りながら焼いてうな丼に♪ うんまぁあ~~~っ!(*^^)v

お出かけの時以外では、家族で外食ということをほとんどしないコ茶家。 車でちょっと走ればど田舎でもそれなりにお店はあるんだけど、元々昔からそんなに外食好きではない。 わんこはお留守番になるし、出て行くことがおっくうだし、お酒が飲めないのもいやだし、帰って来るのもおっくうというものぐさっぷり^_^;    おいしいデリバリーとか、お持ち帰りとかがあったらいいのにな・・・ おいしいものに関して普通の人ほど燃えない。並ぶとかありえない!グルメで無いってことだね^_^; そんなコ茶家だから、鰻は年に数回しか食べない。だってど田舎じゃお高いの買って来てもうまくないんだもん! 都会のデパ地下とかだったらそれなりにうまいのもあるんだろうけど。 この鰻、送料も分けっこだから、ひとりあたりたったの1420円!(*^^)v
今日もマイブームの場所で爆睡中のごんたろ。この暑さ、いったいいつまで続くんだろう・・ ってこれから8月なんだよね(>_<)  終わってみたら、今年の夏は7月が一番暑かったね・・って言うような8月にならないかな・・・ 毎日エアコン入れた部屋の中で、高校野球観戦の日々。放送見られるのは埼玉、東京、神奈川、千葉。 テレビの中の人たちが熱中症にならないのに、見ているこっちがなったら恥だから、しっかり水分補給! こんなくそあちくむしむしした東京の夏にオリンピックって、大丈夫なのかい? 馬術競技とか、お馬さん、かわいそうだな・・死ななければいいけど・・・と本気で思う。