●ごんまる 獣医さんへ

2015年後半初日の本日のお出かけは、 ごんまるの病院。しかも、雨(ー_ー)!! せっかくお高いわん用爪切り買ったのに、 一回失敗して血を出しちゃったら、 もう怖くてできない母ちゃん^_^; フィラリアの薬をもらうついでに、 爪切と肛門腺しぼりの予約を入れた。 長い信号の時に後ろの様子を見たら・・
またまた狭いのに全員で座席に座ってる~~~^^ せっかく足元広いのにね! まる子、うちに来てからはじめての肛門腺しぼり。けっこう溜まっていたらしいから、自然と出るタイプじゃないのかも。コ茶はあまり絞ってもらわなくても大丈夫なタイプだったから楽だった。 ごんたろもたまに絞ってもらうけど、あまり溜まっていなかったって言われることが多い。 ごんまる交代で奥に連れて行かれてやってもらうので、その間担当医とコ茶のこと話したりしていた。 担当医のおうちにも15歳のラブちゃんがいて、同じころ介護中だった。どうしているか聞いてみたら、 ココアのすぐ後、3月3日に亡くなったって。でも、なぜか担当医がにやにやしていると思ったら、 「実はうちにももういるんですよ・・」 だって~!(#^.^#) それがパピーではなくて、何と11歳のラブさんだって! 獣医さんのおうちの子になれるなんて、なんてラッキーな老犬さん♪ 保護団体さんも、ラッキー!って思っただろうね(*^^)v 担当医のおうち、前からわんこは一頭だけど、猫さんの数は恥ずかしいからあまり言いたくないってほどいるんだよ! 医療費実費ですむからいいよね~^^ 本日の体重。ごんたろ 15.75㎏ マール 18㎏ 6日追記 : 領収書見てびっくり! 爪切代、肛門腺しぼり代、請求されてない! サービス?

ここのとこ毎日ちょっとずつタイルカーペットを敷きなおしていた。 めあちゃんの時に、滑るからって急遽タイルカーペットをめあちゃんのいるあたりに敷いたのが最初。 その後一旦全部はがし、コ茶が年老いて滑るようになった時に、また引っ張り出して真ん中に敷いた。 そしたらわざわざ敷いていないとこで滑るコ茶。真ん中からだんだん敷き詰めたもんで、掃除機かけているうちにずれて隙間だらけになっちゃう。 それでもココアの介護中は敷きなおす余裕なんかなくて、ちょっとずつずらしたりしていた。 今はごんまるで心配無いから剥がそうかとも思ったけど、うちのフローリングこんなにしどい状態だったっけか??? ってほどのボロボロ状態だった(>_<) めんどうだったけど、いろいろどかして隅からキッチリと敷きなおしたよ(*^^)v 写真の二ケ所がめんどっちかった! キッチリにしたら当然ながら枚数が足らなくなっちゃった。 ちゃんと同じ色番のを買って来たんだけど、見事に色が違う~~~ そりゃそうだよね。新品と使い古しだもん! 気にしないことにしよっと!^m^