●マール 洗濯

マールのアンダーコート、生えすぎ~! 決してブラッシングさぼっていたわけではない! せっかくいい子にブラシさせるように躾けてくれていたんだから、嫌いにならないようにと思ってそんなにしつこくしないようにしていたら、しどいことになった\(◎o◎)/! 全部櫛が通るようにしてからなんて言っていたら、いつ洗えるかわからないからって、急遽ねえちゃんが今日洗ってくれた。

全部とき終わるのに4時間くらいかかったよ! マールも疲れたのか目がいっちゃってる^^ きれいに洗って乾かした後の方がやはり取りやすかったし、痛そうじゃなかった。 洗っちゃって正解だったな! 次回はこんなことにならないようにしなくちゃ・・ ちゃたといっしょで玄関のたたきで寝るのが好きなのはいいけど、下駄箱破壊するなよ(ー_ー)!!

抜けた毛を全部集めて写真撮れば良かったな~~~ すっごい量だった! で、ブラシ終わったら・・マールまだ痩せっぽちだった(/_;) 一回18㎏に到達したんだけど、ちょっと前にまた食べなくて体重減っちゃったんだよね。 ここんとこまたちょっと食べ始めた感じだけど。 でもね、ココアが同じくらいのころのことを調べてみたら、同じようなものだった。 いちおうビアらしくなったのは、2歳くらいで、完全に毛がのびきったのはもっと後だったみたい。 マールもいろいろな成長が遅いタイプなのかな・・知能もね(T_T) 最近のごんまるのお散歩。朝は5時にねえちゃんが。夜は10時過ぎに父ちゃんとねえちゃんが。 朝5時台はお散歩ラッシュなんだって~ あれ? 母ちゃんは?って質問はダメよ~^m^