●にゃんちゃん 認知症???

何を必死に訴えているのかと言うと・・・ 外に行きたいんだって! でも、外は雨! あんまり上を向いて訴えていたもんで、 このあと足腰の弱っているにゃんちゃん、 ころがった(>_<) 一般的な猫さんと同じで、にゃんちゃんも 濡れる事は大っ嫌い・・のはずなんだけど・・・
かってにお出かけしていた ”半のら生活” のころは、外出中に雨が降って来ても、 どこかで雨宿りしているらしく、全く濡れずに帰って来たものだ。 あくまでも ”半のら生活” であって ”のら” ではないので、必ず帰って来たんだけど 夜遊びが多くて、誰かしらにゃんちゃんの帰りを待っていなくてはいけなくて、けっこう厄介だった(ー_ー)!! 夜中に帰ってきて、どこか開いている場所は無いかとうちの周りを一周して、どこも開いていないと 最初は小さな声で 「開けて・・開けて・・・」 って遠慮がちに訴える。でもそこで気づかないと 「開けて~! 開けて~~っ!!」 と大声で騒ぎ、まるで酔っ払い親父のご帰還(;一_一) そうそう、一回だけ濡れることよりも大嫌いな雷がいきなりものすごくなってしまった時は、 ずぶ濡れで情けない顔して帰ってきたことがあったね!^m^ そんなにゃんちゃん、雨だけどガレージの屋根の下ならと、ひもをつけて出してみたら 何も気にせず雨の中へ出て行っちゃう! そして、ビショビショの道路で寝ちゃった(@_@;) よって、雨がやむまでおさんぽは我慢だよ~ きのうの夜中も何とか外に出ようと、あっちの窓をガリガリ、こっちの窓をガリガリ・・・ ここならば大丈夫だろうと、網戸になっていた窓にも飛び乗ろうとして失敗したらしく そばに置いてあったものがみんな下に落ちていた(ーー;) ここの窓から外側へ落ちたらそれこそ大変!  もう何が出来て、何が出来ないとかの判断はできないから、今まで以上にいろいろ気を付けないと危険! 助かるのは、いちいち大騒ぎしていたコ茶ごんが慣れたらしく、よっぽどびっくりするようなことが なければ騒がなくなった。それでも母ちゃんは寝不足じゃ・・(/_;)

こんなのがころがってると、寝不足で疲れていても、癒されるわ~ん(*^_^*)