●にゃんちゃん 生きてるよぉ~

何とか細々とがんばっているにゃんちゃん。おとといあたりから、総合栄養食はいらないって(/_;) 何でも食べてくれればいいから、人間のお魚でも気にいったようならあげるし、これが嫌なら、 こっちはどう? なんて、食べかけだらけ^^;  にゃん缶、だいぶ無駄にすてちゃっているけど、こうなったら仕方がないよね・・・

そして今日は朝からほとんど食べず(T_T)  表情もいまいち。。。。。 好物のまぐろのたたき買って来てみたら 喜んで来たんで良かった~って思ったけど・・ 匂いをかいだだけで一口も食べられなかった。 食べたいけど、食べられないのかなあ・・・ 鯵の開きも買って来てみたんだけど、 無駄だったかな。。。 何かしゃべれたらいいのに・・・・・

母ちゃんの花粉症、あまりにもひどいので、ついに薬に頼ることにした。 病院に行くのはめんどくさいので、ドラッグストアで買って来ちゃった。 こんな小さな錠剤が6錠だけなのに、りっぱな大きな箱だこと! 数日前からいきなり涼しくなったので花粉が飛んでいないのか、薬が効いたのかわからないけど、鼻水はましになった。 鼻声は治っていないけどね(>_<)

春だとドラッグストアはもちろん、ホ-ムセンターでもどこでも花粉症コーナーみたいのがあるんだけど 時期はずれなもんで、マスクを買うのも一苦労。 眼鏡がくもらないタイプのマスクが無くなっちゃったんで探したけど、お店で売っていない。 ネットで探して取り寄せたら、予想外の個別包装無しの箱入りだった! ま、別にいいけど何だか マスクっぽくないね^^ そうそう、人間のばあちゃんも細々と生きているよ。