●買い物難民だ・・(/_;)

南側道路 左方面

南側道路 右方面

みんなのがんばりにより、住宅街の中はわりとどこもこんな感じなんだけど・・・ 職場まで30分くらいのねえちゃん、今日は1時間以上前に車で出社。 だいぶたってから電話が入ったと思ったら、まだすぐそこにいた\(◎o◎)/! いつもの行き方だとバスが通らない道なので、安全のため遠回りして飯能駅方面に山を下りたらしいんだけど、ツルッツルに凍っていて、みんな10㌔くらいでやっとこ下りたんだと! そして下りたとこの道は大渋滞で、あちこちやはり凍っていて片側通行状態。 さらに、センターラインをすべって超えて来る車はいるし、とにかく最悪だから出るなって(>_<) だいぶたってからまた電話が入ったんで、やっと着いたのかなって思ったら、とんでもない! やっと国道(299号)に出たとこだった。国道に出てしまえば大丈夫だろうと思っていたら 国道も雪だらけでところどころ凍っているんだと。そして大渋滞(>_<) ねえちゃんの職場、バスが走っていなくて車通勤しか無理という場所。こういう時は辛い! 1時間半近くかかって、やっと着いた~って連絡が。もちろん大遅刻。 はぁ~~~ どうしましょ! 買い物に出られないでないの!!! こんな何十年ぶりという大雪の時に限って、雪の前に買い出しをしなかったドジな母ちゃん(/_;) 何が悲しいって、今晩のワインが無い! でも、プレモルちゃんがあるから我慢しよっと♪ 帰りは怖いから会社に車置いて来る・・と朝は言っていたねえちゃん。 結局、朝よりひどいことは無いだろうってことで、車で帰って来た。 それも、いつもの道で帰ってきたら、そっちのがずっと安全だったんだって~ 駅方面に山を下りる道は、両サイドが山でうちが無い。 除雪車で除雪した後にもどんどん積もっちゃったんだろうね。 反対方面に山を下りる道は住宅がある。住人たちが除雪をしてくれたらしい。感謝感謝! よし! 明日は何とか買い出しに出られそうだ(*^^)v えっと・・今日獣医さんに電話して、全身麻酔での詳しい検査はしないって伝えた。 それと、もう一度しつこく聞いてみた。 レントゲンだけで肉腫という判断に間違いは無いのか?  どんな肉腫かまでは調べる気は無いが、本当に癌なのかどうかを全身麻酔とかでなく、 簡単に調べる方法はないのか? 「調べるとしたら、針を深く刺して細胞を取るとかだけど・・・」 って答えにつまっている感じだから、 「そこまでやる必要もなく肉腫だって確立が高いってことですか?」 って聞いてみたら 答えにくそうに、「・・はい・・・」 だって。 この前聞いた話では、可能性が高いのは、組織球性肉腫、滑膜肉腫、ってとこらしい。 骨肉腫の可能性は低いとか。ま、いずれにしろ悪名高き肉腫なわけで・・・ 調べて見ると、癌のグループの中に軟部組織肉腫ってのがあって、その中にさらにいろいろあるらしい。 代表的なのが・・ ・線維肉腫 ・末梢神経鞘腫(=PNSTs:悪性神経鞘腫、神経線維肉腫、血管周皮腫が含まれます) ・粘液肉腫 ・脂肪肉腫 ・横紋筋肉腫 ・平滑筋肉腫 ・滑膜肉腫 ・組織球肉腫 ・リンパ管肉腫 ・血管肉腫 特徴は転位が早く、痛みを伴い、さらに肺に転位すると苦しみを伴う。 めあちゃんの時にさんざん調べた。めあちゃんは血管肉腫だった。 12日の14歳のお誕生日はとりあえず大丈夫! 次の目標は、6月11日の茶太郎記念日。うちに来て10年になる。がんばれ!ちゃた!! 大切なちゃたとの時間、母ちゃんはメソメソなんてしないよ~~~!!!!!!! そんなもんいらないし嬉しくもないけど、肉腫宣告、余命宣告の免疫あるし。半年・・・・・