●仲良し老夫婦 (#^.^#)

今日のサラダ、蒸し鶏をトッピング。コ茶家、見た目よりも食べやすさ重視のため、ボールでドレッシングかけてまぜまぜしちゃってから三人のお皿に盛り分ける^_^; で、用意しておいたら・・・

いつまででも諦めないココアさん・・・この後、サラダのボールは階段のとこへ置くことに(ー_ー)!! 換気扇の真下に置けば大丈夫なんだけど、炒め物をはじめたかったもんでね。 コ茶共に食いボケで、何か食べたいとなったら口に入るまで吠え続ける(>_<) それがね、ボーロ三個とか、とにかくほんのちょっとでいいわけ! で、最近のコ茶家、四六時中何かあげている毎日!  8時ころ  朝ご飯 ドライフード、ヨーグルト、オリゴ糖サプリメント。 10時ころ  カラメルソースの無いチーズプリン1個を分けっこ。 12時ころ  ササミをチンしたもの1本を分けっこ。  3時ころ  昼ご飯 ドライフード、ヨーグルト、オリゴ糖サプリメント。ごんたろは硬いおやつのみ。  6時ころ  とりのムネ肉か、牛肉をチンしたもの120g前後を分けっこ。  8時ころ  夕ご飯 ドライフード、ヨーグルト、オリゴ糖サプリメント。 ごんたろは、かわいそうだけど太っちゃうと困るので、朝晩の食事以外はゴミのような量! それでもいっしょに並んでもらえれば不満は無いみたい^^ 食いボケばあちゃんとじいちゃんがやっとこ寝たと思うと、屋根から落ちる雪の音にごんたろがワンッ! 何も立たなくてもいいのに立ち上がるコ茶。寝るのが一苦労なんだから寝たまま吠えればいいものを! いや、吠えなくていいんだけどね^_^; かなり大きな音でも耳が遠くなったおかげで気にせず寝ているんだけど、ごんたろの声には必ず反応! ま、これがリハビリになっていると思うことにしましょ♪ (^_-)-☆ 除雪車がかなりあちこち除雪してくれたおかげで、ほぼ通常通りに車に乗れるようになったよ! 朝晩の凍っていそうな時間は無理! 

ピンポーンってなったから玄関のドア開けたら、父ちゃんとねえちゃんが雪かきしたおうちのご主人がニコニコとケーキの箱差し出していた! おじいちゃん、って言っちゃ悪いのかなって思うけど、ご主人というよりは、おじいちゃんって雰囲気で満面の笑みで 「雪かきしてもらってありがとう。」 って! なんだかとっても嬉しかった! ケーキいただけたことよりも、喜んでくれたんだなってことが嬉しかった! もちろんケーキも嬉しいが^m^