●大雪だ~~~\(◎o◎)/!

午後3時

午後3時半

天気予報のチェックが甘かったと後悔(>_<) いつもなら雪の予報の前には必ず買いだししておくのに・・ 午前中に行くつもりでいたら、起きたらもう真っ白! さらに降り方のすごいこと! 降り出す時間の最新情報を確認するべきだった! そしたら呑気に白鳥見てないで買い物したのに(T_T) 残念ながらお休みでないねえちゃん。即効車で行くことは断念! いつもより早くうちを出て、バスで飯能駅へ。そこからはタクシーで出勤。もちろん会社持ちですよ~

午後3時半

午後4時50分

あれよあれよと言う間につもり、夜には35cmの定規は見えなくなり、結果的に50cmくらいかな。 おばちゃん、63年近く生きてきて、住んでいるとこでこんなに雪が積もったのははじめて\(◎o◎)/! ねえちゃんは帰って来られるのだろうか・・と心配していたら、電話が入った。 昼間から電話しまくりで、何とかタクシー3台を予約。一台はまだ来ないけど、当然正社員と男は後ってことで、さらに従業員の中で一番山暮らしのせいか、今タクシーでうちにむかっているって。ホッ! 同僚二人のうちをまわり、当然最後がうちね^_^;  スタッドレスにチェーンのタクシーも、中山陸橋ではツルーーーとすべったとか(@_@;) ただね、その対応がさすがプロって思ったそうだ。そう、こんな日の運転はプロしか無理です! なのになのに! ねえちゃんの会社、車を諦めた人は全員スタッドレスの人だったんだって。 たくさん車で来ていたみなさんは全員ノーマル車の人だったんだと! これだからこのあたりの雪の日はほんとに怖いんだよ!!! もちろんノーマルの方々、帰りは会社の駐車場から出ることすら不可能だったとさ~ さてさて、しばらく冬眠生活になりそうなコ茶家、食料は足りるだろうけど・・野菜とワインが(/_;)