●ラッキーくん はじめての月命日

ラッキー 2017年2月11日 永眠 16歳 ラッキーは兄のうちのわんこ。 いろいろあって、ほぼ絶縁状態の兄のうちだけど、ラッキーのことはずっと気になっていた。 両親それぞれを看取る時のいろいろで、兄に対する怒り爆発のおばはん。 役所関係の手続きとか終了した時以来、一切連絡を取っていない。 でも、お嫁ちゃんとは別にケンカしたわけでもないし、甥っ子たちは今でもかわいいと思っている。 うちがとにかくわんこ好きなことはわかっているし、ラッキーはおばはんが紹介したブりーダーさんの子。 亡くなった時にはお嫁ちゃんが連絡をくれるのでは・・と思ってはいたけど・・・ コ茶よりお誕生日が一ヶ月くらいだけ遅いラッキー。 まだ生きているかな・・と、時々思い出しては気になっていた。 お嫁ちゃん、やっぱりちゃんと亡くなってすぐに連絡をくれた。 火葬の時間も知らせてくれたので、ちゃんと空を見上げてお別れすることもできた。ありがとう。 上の写真を撮った2014年5月8日、かなちゃんのお葬式の時には、すでに両目とも見えなかった。 でも、とくに病気をすることもなく、穏やかな最期だったそうだ。良かった・・・ はじめての月命日の今日届くように、お花を送った。予想外なことに、兄からメールが来た。 「ラッキーにお花をありがとう。もう一度ラッキーと暮らしたい。本当にいいやつだった。」 年老いた両親には冷たかったけど、ラッキーのことは最後までかわいがっていたようで良かった。 ラッキー、よくがんばったね。もう、大好きだっためあちゃんや、コ茶に会えたかな・・・ もうちょっとで17歳だったのに・・おしいっ! でも、りっぱだよ! 安らかに☆