●洗濯機が無い💦💦💦

f:id:marycocoa:20200229184214j:plainきのう、洗濯機が壊れた💦 洗濯槽の中の後のカバーがはずれちゃってるの!

数日前から、洗い終わった洗濯物に黒っぽいゴミがあって変だと思っていたんだ。

最初はポケットに何か入ったまま洗っちゃったのかと思ったけど・・

翌日もまたあるし、ゴミの様子が何か変って思ってたんだよね。
そういうことだったのか・・・なんて感心している場合では無い!
洗濯機の無い生活なんて、一日だって無理!

この洗濯機は、なんと15年前にかなちゃんが買ってくれたもの。
買い替えるしかないので、電気屋さんへ。

な・な・な・なんと!!!!!!!
例の武漢肺炎、じゃなかった、新コロナウィルス騒動で洗濯機の在庫が無い!

母ちゃんは、以前から避けられるものは中国製は避ける主義。
でも、たとえ日本製であっても、その中の部品の中には中国製が必ずあるそうだ。
よって、部品が入らないので在庫がどこもここもゼロなんだって!
ドラム式で無いものなら、乾燥できるものが後2台残っていた。
でも、あちこち聞いた結果、ずっとドラム式を使っていた人は必ず後悔するとか。
時間がかかるうえ、乾き方が全然違うんだって(>_<) さ~~~~~ 困った!
いろいろ悩んだ末、一番安い単身者用の小さな洗濯機を購入。
ドラム式が入るまでそれで乗り切ることにした。もう、なんてこったい!!!