● 白馬 二日目

歩いてすぐの 見晴台

朝から雲ひとつない快晴!!! 嬉しいな~~~(*^^)v 風邪気味さんたちと、コ茶ごんはおさんぽ♪ 母ちゃんは荷物整理と積み込み。 スパちゃん、小さい車なので積み込みは コツがいるのだ! 一泊だけでも充分幸せなんだけど、行く日と 帰る日だけってのは、ちと寂しい(/_;) 連泊できたころの、真ん中の日の幸せ気分が 懐かしい・・

タロ父の先導で、コルチナの隣(?)の はじめてのゲレンデへ♪ 景色がとってもきれいぃ~~~! タロマルご夫妻にとっては、遅すぎで きれいでない紅葉も、コ茶家としては とっても満足(*^^)v この草ののびた感じが、 わんたちにはとっても楽しいみたい^^ タネがつくかと思ったら、不思議なことに、 これが意外とつかなかった! WB太郎は走りっぱなし~ ズボッとか、足を取られながらも全く 気にせず爆走のおふたりさん^^ こういう時は、ココアは当然誰かのそばに避難。 で、その時間が長すぎると、カチンときて 不機嫌になる。。。 全く、うちってば多頭飼の失敗例??? でも、茶太郎はココアのこと大好きなんだよね~ ココアがね・・(/_;) 強ちゃんちで、ごんたろが激しすぎで ありぃに失礼だったと思ったら、 白馬では、茶太郎が激しすぎで マル太に失礼ばっかり! まったく、はた迷惑なWB太郎(;一_一)

風流に景色を眺めるココア・・じゃなくって、タロ父を見ているんだよ^^ お水がなくなっちゃったら、タロ父が湧き水があるからって汲みに行ってくれたの。 すぐそこにって言って歩き出したけど、けっこう遠かったような・・山男にとっては 『すぐそこ』 なのね(^^ゞ 母ちゃんも飲んでみたら、うまかった! ありがと~♡

お昼は、のんじゃえさんで新そばだよ~♪ 駐車場からの眺めも最高~! 今日は外のが気持ち良さそうなお天気なのに、すでに外席はかたづけられちゃっていた(>_<) うんと寒くなった日にかたしちゃったんだって・・残念! こっちの地下みたいな場所は、以前に来たとき、しめっぽくて臭いがいやだったので、 やだな~って思いながら入って行ったら、 今日はそんなことなかった! コ茶ごんには涼しくていいかも~って思ったら、ストーブつけてくれた^^; でも、しばらくじっとしていたら、やっぱりつけてもらって良かったかも。 広いから暑くなりすぎることもなく、結構快適で、のんびりおいしい新そばいただいた(*^^)v いつもはだれかがトイレに立つと、注意しないと大騒ぎになるのに、今日はなぜか誰も何も言わないのに無言! しかも、帰って来るまでこの体制でずっと待っていた!! どうした?!?  WB太郎!!!  熱でもあるのか~???

白馬の〆は、お決まりの芝生広場♪ こんなにきれいな青空で、きれいなお山が 見られて幸せ~(*^_^*) ここって、ほんとに景色はいいし、芝はきれいだし、最高! 大好き❤❤❤ しばらく遊んでいたら、なんとマイクロバスが入ってきた! 高校生くらいの男の子たちがたくさんおりてきたので、コ茶ごん、あわててお縄。 どうやらゴルフ部の練習みたい。 ジャージには、『HAKUBA』 の文字が。 もうかなり爆走した後だったし、 ダフッただの、スライスだの、のんびり楽しく批評しながら見学^^ 地元の高校がこうやって利用しているから 芝生がいつもきれいに維持されているのかもしれないね! でも、お願いだから あんまり芝生けずらないでね~~~ それにしても、一回ここで練習すると 大分ボールなくなりそうだったよ^^ るぅちゃんを尊敬する、アルピニストごん、 しっかり練習に励んだよ(^_^)v いくら尊敬しているからって、るぅちゃんを 見習って大きくならなくてもいいからね~! タロ父、タロマル母さん、楽しい時間を ありがとう。m(__)m 来年もおしかけちゃうからね~♪