● 白馬 『かぜのおと』 へ♪  一日目

中央道原SA

Dog Cafe WITH

今回は久しぶりに安曇野経由♪ やっぱり平日は空いていていいね~ きれいな紅葉を眺めながら、快適ドライブ。 でも、実は体調絶好調なのは母ちゃんのみ! 父ちゃんとあっこは風邪がなかなか完治せず。 最初っから熱は全くなく、食欲も普通だし 寝込むほど具合が悪いわけでもないんだけど なんせ、しつこいっ! どっちも病院にちゃんと行ったけど 新型インフルじゃないよぉ~! あっこは咳だけ残っている感じなんだけど 最初っから全然喉は痛くないんだって~ 食欲もあるし元気もあるから、ちょっとうるさいだけで大して問題ない。 父ちゃん、普通に暮らしているけど、いちおうパセドー病の治療中なわけで、やたら市販の風邪薬とか飲めないのでめんどくさい。 耳が変だとか言っているしね。 かなちゃんとわたしは、全くうつる気配なし。 はじめて、中央道原SAで休憩。 ドウダンツツジは散ってしまっていたけど、 まだまだ紅葉がきれいだったよ~♪ そしてランチもはじめてのお店に。 安曇野の 『WITH』  (Click!) 豊科ICから一回曲がるだけという、何ともわかりやすい場所だった。 中が広々していて、なかなかグッド(^_^)v

ランチの後は、大王わさび農園へ。 (Click!) 前を通ったことはあったんだけど、中がおさんぽできるとか知らなかったんだよね。 聞いてからも、夏はやっぱり川遊び! なかなか寄ってみるチャンスがなかった。 ま、今日だってコ茶ごんに希望を聞いたら、返事はわかっているので聞かない^^; きれいな水のわさび畑のまわりを、のんびりおさんぽ。 それでも、思っていたより暖かかったのでコ茶ごんはベロが長い^^ このタイミングなら集合写真もばっちりかと思えば、ちゃたはだらだらしているし ココアはいつもどおりとっとと解散。最後に残ったのは、社長面のごんたろ。

切り株と雰囲気が似ていると言って ココアをすわらせて写真を撮るねえちゃん。 このどっしり感が似ているのかね・・ 失礼っちゃ失礼だよね(-_-;) コ茶ごん、お客さんにまざって写真を撮られたり、売店のおばちゃんたちにかわいがってもらったり、けっこう人気者だったよ❤ きれいなお水を飲んで行きなって言われたんで さっそくいただく茶太郎。 もちろんリードはしっかりと持ってね^^ 小さいころと比べたら、いくらかましになってはきているけど、相変わらず警戒吠えをすることが悩みのタネのごん太郎。 不愉快な思いをさせてしまうので、 なるべく気を付けているんだけど、いきなり ものすごいいきおいで吠えまくったので あせって見たら・・・この方だった(;一_一) まわりを移動しながら吠えまくり、どうやら 本犬的には、納得した模様。。。 コ茶家、吠えまくりながらしか遊べない煩い子にはとっても慣れているんだけど、こんなに警戒吠えをする子は初めてなので、相手の方にほんとに申し訳なくて困ってしまう。 どう躾たらいいのやら・・・(/_;)

コ茶家としては、これでもやっとこ撮れた 上出来の集合写真^^ ほんとにね、東京チームの集合写真、 あれは尋常ではない!!! うちもいっしょだと何とかまざれる時もあるけど 専属カメラマンさんがいるうえ、かなりコ茶家に 合わせてレベルを下げてくれているからね~ ←これだってね、ごんたろのリードをどけたかったし、こっちを向いてほしかったけど、名前を呼んだりしたら、速攻解散になってしまう(/_;) ま、うちらしい集合写真ということで(^^ゞ それでも、コ茶ごんとしては充分がんばったので、ご褒美はわさびソフト♪ わさびの香りはするけど、辛くはなかったよ。 おみやげに、わさび○○というのをいくつか買って、いよいよ白馬へ向けて出発~ 木崎湖、青木湖のあたり、紅葉がとってもきれいだったよぉ~! 青木湖は一周できるらしいので、 ほんとうは寄りたかったんだよね(T_T) でも、お出かけなのに一回も爆走できないのは かわいそうなので、最後はいつもの芝生広場へ 行くことにした。 遅くなると寒いし、暗くなって来ちゃうので、 泣く泣く通過。。。

冬にJAFのお世話になったとき、となりの清掃局(?)の人たちが、 あ~あ~ばかだな~~~ってな顔して見ていたもんで、いつもあそこの人たちの目線が気になるコ茶家^_^; それでなくても、あのモジャモジャ三頭というだけでも目立つし、それがさらに煩いときてる! さらにさらに、ステッカーだらけのあの印象深いハデハデの車。 その翌日行ったときも、やっぱり笑いながら見ていたしね(^^ゞ で、今回も調度うちが道路を通るときに人がいて、こっちを見て笑ったような気がした。。。 あ、また来た来たって言われているような気がして・・・ま、全然めげないんだけどね^_^; なのになのに! 芝生広場についたら走るだけだよって言ったのに!!! ノーリードにしたとたん、川に下りて行くココア! そんなに寒くもなかったし、水も少なかったけど、この時間にビショビショになられるのは困るので 必死に大声で止める母娘。きっと聞こえたよね・・・(T_T)ハジカシィ タロマル母さんのおいしい夕ご飯食べるころには、そんなこともすっかり忘れちゃったけどね~ この次はいっそ、「おばかな家族、また来ました~♪」ってごあいさつしちゃおうかな^^ 咳が出るだけで元気なもんで、ココアと走り回ったうえ、必要にせまられ大声を出しまくったねえちゃん。 喉の調子は、当然悪化した^m^ ごんたろ、お部屋にあるこのイスが、いつもお気に入り♡