● 悲しい知らせ・・

久しぶりにココア&茶太郎のお母さん、ハッピーちゃんのおうちから電話が。 電話を取る前に、話しの内容はわかった・・・ 獣医さんから、トトくんがかなり危ない状態と聞いていたし、 ハッピーちゃんがいたペットショップを利用しているウィンねぇから トトくんが亡くなったらしいという話しは聞いていたので。 トトくん、ココア&茶太郎の同胎の兄弟が、10月19日に虹の橋へ。 ハッピーちゃんのお母さん、自分がまさかペットロスになるとは思わなかったって言っていた。 それで、連絡がこんなに遅くなっちゃってごめんなさいって・・・ 去年の暮れくらいから、ハッピーちゃんが急に弱ってしまったので、 来年はハッピー、その次はトトを見送るのかなって覚悟していたんだって。 でも、息子のトトくんが先に逝ってしまった(/_;) トトくんってね、わたしが一目ぼれして、この子がいい!って言った子なの。 大きくて、おっとりしていて、とってもかわいかったんだよ❤ でも、骨の病気があるから、出すことはできないって言われて諦めたんだよね。 で、そこで話しは終わるはずだったんだけど、何日かたった日に電話があった。 ココアを明日ペットショップに渡すんだけど、どうしても飼ってはもらえませんか?って。 ココア、わたしとあっこが見に行ったときも、全然寄っても来ないし、かわいげなかったから きっと残っちゃったんだろうね^^; でもね、玄関につないであったメアリーのそばで寝ていたんだよね! だから、ほっておけなくて翌日引取りに行っちゃったんだ^^ それに、コ茶家の初代、ゴールデンのごん太も、見に行った時ずっと寝ていて 他の子と比べると、かわいげなかったんだよね。 で、最後に残っちゃったんで、うちに来たの。 うちは、残り物に縁があるんだな~って、妙に納得しちゃったんだよね(^^ゞ トトくん、生まれつき病気を持っていたのに、よくがんばったね! ずっとお母さん、妹といっしょに大事にされて幸せだったね!!! そっちには、一回だけちょこっと会ったことのある、メアリーおばさんがいるからね♪ 今月の19日で13歳になるハッピーちゃん、トトくんの分までもっともっと長生きしてね☆ お花を届けようと思ってお花やさんに行ったら、なぜかやたら切花が売れたそうで いいお花が全然ない(>_<) 仕方が無いので、トトくんには月命日に届けることにして、ビオラを買ってきた。 疲れきったジニアさん、長いこときれいに咲いて楽しませてくれてありがとう♪