● 北軽 二日目

今日も朝からとってもいいお天気(^_^)v で、今日もズームで撮ったボケボケ写真^_^; 遠くでふたりでいっしょにいたりして、まるで仲良しみたいなダブル太郎♡

セーラが何やら大きなものをくわえてきたと思ったら、なんと、石! あの身体であの大きさの石は、 けっこう重いと思うんだけど、さすがセーラ! その石をころがしたり、またくわえたりして 遊んでいるんだけど、手の上にでも落としたら 痛そうだな・・ ま、ご両親共全く心配してませんでしたがね^^ 今朝は、6時ちょっと前にちゃたがおしっこ したくなったみたいで、父ちゃんが全員外に連れていった。 ふとんの中でいちおう気が付きはしたんだけど、旅行の時の朝一のおしっこは父ちゃん担当。 それでも、そこで起きれば良かったものを ついグダグダと寝なおしてしまって、 目が覚めたら8時(@_@;) 寝すぎても眠いもんなんだね~ 3年前、めあさんとの最後の旅行となった アスプロス。 亡くなる一ヶ月前に楽しく旅行ができたんだから、幸せだよね♪ その時には一階にはお部屋がなかったんだけど、今は一部屋あるんだよ(^_^)v しかも、お部屋のベランダからドッグランに直接出られるようになっていて、スロープ付き! めあさんみたいなシニアさんが増えてきたんで、考えてくれたんだね~ 嬉しいね、こういう思いやりのあるお宿❤ このバーニーズさんは12歳。 スロープがあるから、楽そうだったよ♪ ←そしてこのでっかい妹は ハスキーとサモエドのミックスちゃん。 朝食の時、夜中におしっこしたくなったみたいで、煩くてすみませんでしたって言われたけど、ぜぇ~んぜん気付かなかった。 コ茶家、真上のお部屋だったんだけど 煩いのには慣れっこなもんで(^^ゞ 他にも、コーギーちゃんやパグちゃんも。 ここでごいっしょになる方々、いつも友好的で感じのいい人が多い。みんな知り合いみたい♪ まれにそうでない家族がいると、そっちがういている^^

NANAさんでランチの後は、恒例強ちゃんち♪ パール家は、すでにお疲れのパールさんたちは 車でお留守番。 それでも、いったい何頭いたのか・・・・・ わんだらけ~(@_@;)   18頭かな??? まだまだ余裕の広さのお庭って! ぜいたくだね~~~(^_^)v ま、そのうち4頭が小型犬だけどね。 (もちろん、るぅ&ごんたろも含む!) 漣くんは、はじめましての強ちゃんち♪ 今はまだいたずらも小規模でかわいい漣くんも、いずれ伝説つくるのかな・・ でも、コ茶家のフラットさんに対するイメージは、100%F氏だから、もしかしたらフラットさんに失礼だったりして^_^; 相変わらず、もののけ兄ちゃんは警備の お仕事に熱心! まりちゃんは、中途半端な位置でくつろぎ パピパピは疲れ知らずに走り回り、 そして、おっさんもまざる(-_-;) そして、つねちゃんったらまた言うんだよ~ 「ごんちゃん、また大きくなった~?」って! だからぁあ~ もう大きさは止まったんだってばあ(;一_一) そうそう、そのつねちゃん、寒がりつねちゃんは 真冬並の装備! うちも寒さに強すぎなのは確かだけど、 並ぶと同じ時とは思えない服装の違い^^

新参者の漣くん、エマ会長にご挨拶を・・と出向いたものの・・・ マナーをわきまえていなかったんでしょうかね。 「10年早いっ!」と一喝されすごすご退散^^

ありぃはセーラと遊びたそうだったのに、 ごんたろが、ありぃありぃってしつこいから、 ちょっとかわいそうだった。 ありぃは女の子なのに、ごんたろ激しすぎ! 札姫母ちゃんや、亜姫姉ちゃんときと 全然違うじゃないの!! そんなだと、今に嫌われちゃうよ~! それよりも、いつまでもオムツしてる子なんて 嫌いって言われるかも(/_;) ごんたろ、今日は外だからいいけど、強ちゃんちのお部屋の中で、まわし無しで安心していられる日はくるのだろうか・・・ そうだ!  今日は、るぅちゃんの4歳のお誕生日♪  るぅちゃん、おめでとう❤ 早いものでもう3年半もたったんだね~  どう考えても、るぅちゃんにはお山の方がお似合いだよ(^_^)v お写真がない・・ごめんね。。。 お山の天気の変わり方はすごいね~! ちょっと前まで晴れていたのに、ポツポツ降り始めたと思ったら、あっという間にすごい降り! わぁ~っと押し寄せて、わぁ~っと撤収。 お騒がせしました~m(__)m 今日も元気なバディさんに会えて とっても嬉しかったよ~❤ 行きの道がとっても気に入ったんだけど、いまいち自信が無いので、次回のためにちゃんと把握したくて、帰りもそのコースにしてみたら、案の定間違った(^^ゞ そして、そのせいで見事渋滞のピークにはまったみたい! でも、雨の中、きのうよりも紅葉が幻想的でとっても感動だったからいいんだ~(*^^)v 皆様、またまたお世話になりましたm(__)m