●アスプロスさんへ♪ 一日目

強ちゃんちでけっこうのんびりさせてもらって来たので、もうほんとは走らせなくてもいいんだけどね~ アスプロスさんへ到着し、車をおりたら必ず まっすぐドッグランへむかうコ茶ごん! そのままお部屋へなんて、とても無理(ー_ー)!! 涼しい北軽とはいえ、この強い日ざし(>_<) 強ちゃんちは大きな木がいっぱいあるから 日影で涼しいけど、ここの広いドッグランは、 この時間はまだまだ日影が少ない。 お年寄りなんだからそこそこにしようね~~~! なぁ~んて言ってみたとこで、無駄なんだけど^^; 梅雨の時期にしては、何とか雨も降らなそうだしってアスプロス一泊を決めたんだけど・・ 何? この天気! わん連れにとっては、 暑い時期の希望は、『晴れ』 よりも 『曇り』 そりゃさ、雨よりはいいけど、快晴ってのは どうにもこうにも暑すぎで・・(/_;) 昔々は快晴でも北軽は涼しかったんだけど ここ数年はそれなりに昼間は暑いかも・・・ とは言っても、日影なら快適気分で外にずっと いられるんだけどね(*^_^*) そして、朝晩の涼しさそれはそれはびっくり! そのうち、お山入りしているステラちゃんと そらちゃんが遊びに来たよぉ~♪

最初はみんなでわいわいと走り回っていたんだけど・・・ふっと気づいたら、ステちゃんがセーラ状態だ! 常にちゃたをマークしている!  ちゃたってば、どうも若い娘の親父狩りの標的になりやすいみたい^m^ なんなんだろうね~???  セーラ、ありぃ、そしてステラちゃんまで・・・

ん? 待てよ・・・  ちゃただから、どうも親父狩りの標的って感じがしちゃうけど・・・ ひょっとして、若い娘にもてるのか??? んなわけないか~^_^;テヘ そらちゃんは、東日本大震災のあとに現地から引き取られた子なんだけど、赤ちゃんだったから (その後生まれたのかな???)怖い記憶は全くないみたいで、のびのびと幸せそうに育っている(*^^)v 北軽に別荘のあるおうちの子になれたなんて、なぁ~んて強運(^_^)v   運も実力のうちなんだから、しっかりと幸せ満喫して、犠牲になった子たちの分まで幸せになるんだよ~!!! そして実は、今回アスプロスさんの新人、ボーダーコリーのチモシーに会うのを楽しみにしていたんだけど、チモシーくん、どうやらうちのコ茶ごん、苦手の模様!  ま、気持ちがわからなくはない^m^ よって、残念ながらお写真が撮れなかった(>_<) だって、逃げちゃうんだもん~~~ 珍しいボーダーコリーのスムースくんで、何やらつるんとしていたよ^^ お宿の看板犬なんだから、こんなくそうるさいお客にも慣れるんだよぉ~~~(^_-)-☆ 何回か通えば慣れてくれるかな~???

ステちゃんたちが強ちゃんちへむかったころには、日影も大分増えてきた。風が気持ちいいね~♪ 今ごろコ茶山の方は、まだまだくそあちくて外になんていられないんだろうな・・・ いっぱい遊んだので、人間の夕飯の時には、横倒しで爆睡していたんだけど・・・ お肉の匂いにはしっかり反応! さすがコ茶家の子供たち^m^ 明日は今日ほど快晴でなくていいからね~  写真はきれいに撮れなくても、夏のわん連れお出かけは曇りが一番いい!  特にシニアわんにはね(^_-)-☆