●軍団が遊びに来てくれたよ♪

朝、綾ねぇから連絡が。巾着田にお散歩へ行くので帰りに寄ってもいいですか~?って。 巾着田もやっと菜の花が満開になったんだね! きれい~~~♪

ほんとはいっしょにお散歩したかったんだけど、まる子がちょっとお腹の調子が・・ 出先でPはちと困るので、うちで待っていることにした。 下痢ってほどじゃないし、元気だし食欲もあるんだけど・・ 何度もして最後はおしりを洗うはめに、ということが続いたのでいちおう自粛。

軍団到着後はいつもどおり庭と部屋を自由に出たり入ったり^^ まる子も庭にいることが多かったけど、その間に絞り出すこともなかった。

デッキ下の花壇、今はいろいろお花が咲いているので封鎖。 庭開放の時は何も無い時も封鎖するけど、それはデッキ下がばっちいからわんを守るため。 この時期はいちおうお花を守るためね!

父ちゃんがサルスベリの見えない場所に青い花が咲いているって言うから見てみたら・・ あらま! こんなとこにスミレが咲いている♪ かわいいね~❤