● おはあちゃんのおみやげ

いいにおい・・・

届くかな・・・

うちの85歳のおばあちゃん(わたしの母)は、金曜日に大正琴を習いに行っている。 それも、前に住んでいたところまで、1時間以上かかって。 車で送ってあげようかとも思うけど、普段あまり運動をしないので、運動にもなるので その日だけは自力でがんばってもらっている。 それが、何となく自慢っぽいところもあるんでね。 うんと寒い日や雨の日は、送っ行くって言うのに、それでもひとりで行っちゃうときもある。 お琴を持って行かなくちゃいけないときだけはさすがに素直に車に乗る。 車だと、40分くらいなんだけど、うちからバスに乗って、電車に乗って またバスに乗るので、乗り継ぎによっては、かなり時間がかかると思う。 帰りのバスの待ち時間があると、よくおみやげを買ってきてくれる。 のんべ~な娘と孫のために、だいたいワイン。重いだろうに、間違いなく喜ぶからだって^^ めずらしく、きのうのおみやげは、甘いものだった。 そぉ~っと静かにセロファンあけたんだけどねえ・・・やっぱりないしょは無理か(^_^;) 爆睡中だったはずのコ茶、シャキ~ンと登場!