● 箱根駅伝

箱根 復路スタート

大手町 ゴールを待つ応援団

いつもは野球の応援

お正月の2日3日は、毎年7時に起きてテレビをつけて、ずぅ~っと何もせずにテレビ観戦のコ茶家です。 今年の駒大、最初は3位以内が目標だったけど・・・なんと、主将がエントリーされていないではないか! がぁ~~~ん(-_-) 急遽、目標は「シード権獲得」に変更(>_<) 終わってみれば、一番手、二番手が走れなかったうえ、8区は大ブレーキ、それでも7位は上出来だね。 去年の順大の「悲劇の8区」の記録より、10数秒早いだけなんて(:_;) だけど、ずっと不作の学年と言われていた4年生がどっちもいい走りをしたのが、とっても嬉しいな。 主将は3年生だから、来年こそ期待しているよ~☆ あっこが応援に行っていたころは、まだまだ弱い駒大。 大八木さんから、 「来年のお正月は、応援団の皆さんも、のんびりして下さい。」 なんて言われた年もあったっけ。 それでも、予選会でビリ通過して、何とか連続がとぎれずにすんだんだよね。 後ろの方だから、ほとんどテレビに写ることもなく たまに写ったと思えば、あやうく繰り上げスタートになるとこで・・・ 高速のSAでは、チアの衣装に書いてある、「KOMAZAWA」の文字をみて 「あれ?駒大なんて出ていたっけ~?」って言われたそうだ^^; それでも、最後の応援の時には、「復路優勝」という何とも地味でめだたない優勝を味わえました。 本人たちは移動中だし、当時はまだケイタイも持っている人がいなくて、全然知らなかったらしい。 そんな中、バスの運転手さんが、ひとりで計算機片手に興奮していたんだって^^