● 初雪遊び(今シーズン二度目)

やまがきれいだね!

雪ダマも何のその~

でも、やっぱりとって~

八ヶ岳に雪遊びに行って来たよ~♪ 暖かかったんで、 のんびりいっぱい遊べたのはいいんだけど、 雪だまがぁぁあ~~~! ちゃっくんは、ばっかみたいに走り回るから でっかい雪だま! ココアもできたけど、ちゃたほどじゃなかったよ。 新雪じゃないとこで遊んでいるうちに、 大分ましになったので そのまま車に乗せちゃった。 双葉のSAで、 びっしょりぬれたシートカバーを交換。 シートまで濡れちゃったんで、 いつも常備のマットとかを敷いて さらに新しいシートカバーをして・・・ シートカバーの下に、 トイレシートを入れておけば良かったな。 車にちゃんと乗せているのに、 全然気が付かなかった。 うちはトイレシートでできないんだけど お泊りの時とか、 げぇ~しそうな時とか便利なので いつも車にのせてあるんだよね。 こいう時に利用しなくちゃ意味ないじゃ~ん(-_-) つねちゃんに言われて、 はじめて気づいた。。。 雪道は怖いけど、 あんなに嬉しそうに走るんだもん やっぱりがんばっちゃうよね^^ でも、そのがんばりも、 除雪バッチリの八ヶ岳だけ。 北軽は、やっぱり無理そうだ~ くわしくは、おでかけページ見てね☆