● 我が家の長老、にゃん子さま

これ、あたしの?

うちのにゃんちゃんは、昔ながらの(のら)ねこさん。好みは魚。それも、あじやさんまの開きが好き。 牛乳なんてハイカラなものはいただきません。 キャットフード売り場に並んでいる、高級そうなのには興味なし。肉にも全く興味なし。 あと、ツナ缶が大好き!カパって開ける音がすると、独特の泣き方をしてすっとんでくる。 たまに、違う缶詰を開けたのに、勘違いしてすっとんできて、いっくらご説明しても、 納得していただけなくて、仕方なくツナ缶を開けるはめになる時もある。 そう、我が家で一番偉いのは、にゃん子さまなのです^^でも、ほんのちょこっとしかあげられないの。 くそ丈夫そうなくせに、これでアレルギー体質。病院で買う処方食のおかげで、 痒い痒いにならずにすんでいるので、主食をしっかり食べてもらわないとね。 わんことにゃんこ、仲良くいっしょの写真に憧れているんだけど、我が家では絶対無理みたい(-_-) いっしょに寝れば暖かいのにね~