●ハナ助母さんが来てくれたよ~♪

電車ってあまり・・と言うか、ほとんど乗らないのであまりよくわからないんだけど・・・ ずっと前はディズニーランド行く時に、飯能発の新木場行きっていうのを利用していて、それなりに本数もあったんだけど、今は平日はみんな元町中華街行きになっているらしい。 なぜか、新木場発飯能行きは平日の朝、一本だけあるんだって。それを利用して来てくれた♪ そう、電車なのでハナ助くんは残念ながらお留守番。 飯能駅までお迎えに行ったら・・両手にお荷物いっぱい! そのほとんどがランチとおみやげだった~\(◎o◎)/! ランチは、豊洲のおいしいパンやさんのパンいっぱい♪ おいしくいただきました(*^。^*)

めあちゃんにもおみやげいただいちゃった! プリザーブドフラワー♪ 反射するからケースから出して写真撮りたかったんだけど、底に張り付いていた。 埃だらけになっちゃうから、ケース入りのままにしておこっと。 もちろんコ茶ごんへのおみやげも(*^^)v

右のふたつは、ごんたろ用かな・・・ 最近コ茶は硬いのは無理になってきたんだ(/_;) でもね、コ茶が大喜びのおやつもいただいた! 馬肉のレトルトだよ!http://meef-dog.com/?pid=2593334 ちょっとお湯であたためたら、めちゃいい香りでコ茶ごん大感激(*^^)v ココアもちゃたも、目がキラーーーン★ 食べているとこの写真撮ればいいものを・・ またも写真を撮らなかったアホなおばはん(T_T)
ハナ助母さんは、今日は池袋でお友達とお食事(飲み会?)なんだって! で、何と外泊予定だと! 不良主婦ですね~! なんてうそうそ^^ 4時ころの待ち合わせだけど、その前にお買い物もしたいからって2時ころだったかな? 飯能駅まで送って行った。調度いいレッドアロー号は無かったみたいで残念! 何のお構いもしないのが通常のコ茶家だけど、さすがに初めてお会いすることだしと、いちおう用意したものもあったのに、出すのを忘れるドジさ加減。ヨーグルトは器に出したのに、そのまま台所に置き忘れ温まってしまうし・・さすがにちょっと落ち込んだ(T_T) ハナ助母さ~ん! おみやげいっぱいありがとう! そしてごめんね~m(__)m 実はこの後、5時半ころだったかな・・急遽ちゃたを獣医さんへ連れて行く事に! 夕方、ちゃたの足首が腫れているって父ちゃんが。触ってみるとハンパなく腫れている!その瞬間、めあちゃんの腫れていた足を思い出した。まさかまた中に腫瘍が・・なんてことは無いよね・・・ 不安になったけど、両足とも腫れていたのでそれは無いと安心した。右足が特にひどいようだ。 ココアとごんたろは、おさんぽでおしっこもうんちゃんもしたばかりなので、ふたりを置いて父ちゃんといっしょにちゃたを獣医さんへ連れて行った。 仕事が終わって電話が入ったねえちゃんに、急いで帰ってほしいと言ったら、何と、こんな日に限って玄関の鍵持っていないんだって(>_<)  いつも必ずと言っていいくらい持っているのに、間が悪い時ってこんなもんよね(T_T)

予約制の獣医さんへ突然だったもんで、待ち時間たっぷり!  その間にねえちゃんは鍵を取りに来て、いそいで帰って行った。 ま、そうだろうなとは思っていたけど、大した事は無かった。老化により血行が悪くなり、リンパが溜まってしまったってことかな。 きっとその程度のことだろうとはわかっていても、歳をとっているだけに、心配で経過見ということが最近なかなかできない。 ちょっとしたことで心配してしまう。。。 夕飯の支度なんて何もできなくて、あるもので適当に。 結果、心配するほどのことでは無かったので、ハナ助母さんにいただいたおみやげのワインで乾杯(*^^)v つまみとうまいワインがあれば幸せ~♪ http://cocowine.com/