●ちゃっくん P (>_<)

たまたまお食事前にここをのぞいてしまったみさなん、 ごめんなさいm(__)m まさかね、部屋にころがっているうんちゃん発見して、 嬉しいと思う日が来るなんて思ってもいなかった! でもね、ほんとに嬉しかったの^^ プチ発作前のココアに戻って来たってね! しかもコロコロ、惚れ惚れするようないいブツっすよ(*^^)v

と喜んでいたら・・やっぱかわりばんこなのよね(T_T) ちゃたがPでございます。。。 これと言って原因は思いあたらないので、暑さと湿度のせいかな・・ うちのコ茶は暑さと湿度に弱いんだけど、決してエアコン好きでは無い。 でも、今年は去年よりもエアコンを使うようにして気を使ってはいたんだけど、なかなかむずかしい(/_;) 午前中に何回かお水のようなうんちゃん(>_<) でもぐったりしている様子は無いので、お昼はドライフードは抜きにして、レトルトのクックンラブだけと、わかもとを増量で様子見。 その後おさまっているようなので、心配ないだろうということで、夕飯も少なめにあげてみた。 明日までもっておくれよ~!

この前購入したステップの高さが、やはりちょっと高すぎるようなので、ステップのためのステップをさらに購入^_^; そしたらなんと! ココアさん、補助無しでOK(*^^)v しかも、この写真は朝一で、頭も身体もまだ目覚めていない! ちゃっくんはココアより足が弱っているってこともあるけど、さらに要領が悪くて不器用! もうちょっと慣れればがんばれるかもだけど、まだ補助が必要。 あらま、スヌーピーさんの虫除け、つるす場所作るの忘れていたわん^_^; こうしてコ茶家はどんどんコ茶仕様に変貌中~^^ 台所の出入り口のそばにある床下収納庫の中もね、もしも失敗しておしっこが流れ込んでも慌てることのないように、中身を入れ替えた(^_^)v 最初はトイレシートの一番大きいのを2枚並べてみたりもしたけど、すべって危ない。 すべらないように、シート下に滑り止めを敷いてみたらましにはなったけど、今いちだった。 雨の日は今でもこの方法にしている。 でね、収納庫の中を守ろうという考え方を変更~! 食料で無いものにしたうえ、すべてビニールの大きな袋に入れて収納。 おしっこなんざ怖く無い^m^