●御殿場お遊び会へ♪

朝からうちはずっと雨。でも、どうやら現地は降っていないみたいなので、パール母さんに電話で確認。 出かけるというので、コ茶家も雨の中出発~♪ 今日も運転手はねえちゃん、助手席に父ちゃんとごんたろ、後ろにコ茶とお世話係りの母ちゃん。 途中で雨もやみ、何と晴れている場所も! こりゃ暑い心配か~? 前回はとってもいい調子で行ったんだけど、今回はいかんかった(>_<) これじゃ着いたころには疲れてしまうのでは・・という状態。 やっとこ到着して車のドア開けたら・・・そこは熱帯雨林からという蒸し暑さ\(◎o◎)/!

それでもドッグランの広いとこへ行ったら、いくらかましだったし、風がふけば何とかなりそう? 雨の心配ばっかりしていたけど、どうやら暑さの心配だな・・ 本日、若者たくさんのため、平均年齢低いよ(*^^)v マーブルくん、キャリーちゃん、そしてはじめましてのハンナちゃん♪ みんなモフモフでめちゃくちゃかわいいよ~❤❤❤ そして今日は、セーちゃんとれんれんの5歳のお誕生会♪ おめでと~~~(*^。^*) なのになぜ、ハンナのお写真も、お祝いのケーキのお写真も無いのか・・・実はこの後ちょいとハプニングで、バタバタとあわてて帰って来たため、デジカメ一台忘れて来たのだ(/_;)

今日も休んでほしいふたりは全く休まず、若いのだけが休憩(ーー;) 元々若いころからココアの方がちゃたよりも暑さに弱い。 そのうち、ココアの呼吸がぜぇ~ぜぇ~とんでもないことになり、足腰の力もぬけてしまった(>_<) とりあえず手足の付け根のあたりを水で冷やして、風通しのいいところで休ませた。 ちょっと落ち着いたとこで、まだ2時ころだったけどあわただしく撤収~! 車の中でも、ちゃたはすぐに寝ようとしているんだけど、頭がプッツンになってしまったココアはわけわからん状態! 何がしたいんだか意味不明(@_@;)  ペットボトルで脇の下冷やしてみたり母ちゃん、後ろでアタフタ。 いきなり座席の上に乗って横になりたいって言うから、母ちゃん床に座ってみたり、すべて望むままに^_^;

そして、やっとこ落ち着いてくれたときは、もう小仏トンネルだったわん。 この後はうちの近くに来るまで、ずっと落ち着いて寝ていた。 後から考えれば、プチ発作だったのか、脱水症状だったのか、それとも軽い熱中症だったのか・・ 一段とボケが進んだような気がするから、やはりプチ発作だったのかなあ。。。 帰ったら、いつものお昼ごはんの時間を過ぎていたので、ご飯の催促。 こうなるともう収拾がつかないお年寄りふたり(>_<) でも、すぐにあげてしまったのが間違いだった。 しかも、普通の量をうっかりあげてしまったため、みんなもどしてしまったココアさん・・・ 飼い主の完全なミスなり。ごめんね、ココア。。。 まさか今日、現地があんなに暑くなるとは思わなかった。迂闊だった。 これからの季節、御殿場はもう無理だから、今日がラストかもという思いもあり、ちょっと無理したのが間違いだった。一番行きたがっていたのは母ちゃん。。。すまんm(__)m 足の調子の悪かったちゃたは、充電成功! 何と、ソファーに自力で乗れるようになった(*^^)v 調子悪かった時は、乗りたいな・・って顔でソファーを見ているんだけど、やめてしまっていた。 手伝って乗せてもらうのは嫌いなんだよね。本犬が気付かないようにさりげなく手伝うのはOK! 一度失敗してしまうとめげてしまうんだけど、調子いい時は再チャレンジする^^ 乗れたときの満足そうな顔見ると、こっちまで嬉しくなってしまう!(*^。^*) 片方が具合が悪いと思って注意していると、もう片方がガクッと来る! いつも交互に具合悪くなるんだよね。ま、同時よりはいいのかな^^; ご参加のみなさま、お騒がせしてすみませんでした。何とか無事帰宅。生きてまぁ~す(^_^)v