●はっ! と気付いた事が・・・

きのうアップした自分の日記を見直していて、気付いた! 避暑地じゃないって書いたけど・・・ 数日前、買い物に行く途中にある、武蔵丘ゴルフコース http://outdoor.yahoo.co.jp/golf/detail_base.html?id=346301 の入り口の芝の急斜面に、 日本カモシカがいた! 信号待ちしている時に見えたんだけど、あんなとこにあんなの飾ってあったかなあ・・ って思って見ていたら、なんと動いた\(◎o◎)/! お昼過ぎの時間だよ! 重い砂利を買いに行くとこだったので、助手席にねえちゃん乗っていたんで、「鹿がいる!」 って 指差して教えたていたら、信号が青に。ねえちゃん見てたら、嬉しそうに写真撮っている人がいたって^^ 脅かしてでも山へ追い返しておくれ~ 車道に出て来たらえらいこっちゃ! ほんのちょっとの間だけど、ここのレストランで働いていたことがあるねえちゃん。 今はゴルフ場も変な除草剤とか使っていないから、夜になると、カエルさんから日本カモシカまで、 びっくりするくらいいろいろな動物のパラダイスになっているって上司が話していたって。 そういえば何年か前、ここの分譲地の中でも住宅街を日本カモシカがウロウロしていて、写真入りで 新聞に出たことあったっけ^_^; でも、避暑地では無いんだよ! 暑いもん(ー_ー)!!

良かった~! 予報どおり雨が降ってきた! 今日は午後から雨って予報だし、涼しかったので、朝か芝の雑草取りと根切り。 それから肥料をまいて、芝目土を足して、雨が降って来るのを待っていたんだ^^ これで水撒きしなくてすむ(*^^)v ココアはいちおうお散歩へ行かれるけど、ちゃたはお庭徘徊だけで終わっちゃうことが多いから、元気に育ってね♪

おばあちゃんとおじいちゃん、今日も食欲旺盛~ ご機嫌や足の調子は、良かったり悪かったりあるけれど、食欲だけは常にあり! これって大切だよね~(●^o^●) 悲しい出来事・・・ よりによって入梅発表された今日、洗濯機の乾燥機能のみ壊れた! 庭仕事の後、お風呂に入って洗濯しちゃった! たくさんの洗濯物を前に、ぼーぜん(/_;)