●おりこうなパソコンがほしいっ!

うちのパソコン、そんなに古くもないと思うんだけど、まじめに働いてくれない(/_;) 最初っから何かと具合の悪かったこの子、いわゆる 『はずれ』 ということなのか・・・ わざわざテレビのアンテナ工事もしたのに、つないでも結局使えなかった。 修理のためには入院が必要と言われたので、もういいことにした。 パソコン知識、ほぼゼロのコ茶家、たまたま買い変えた時のが、Windows Vista だった。 そしたら、不具合があるたびに、ヤフー知恵袋とかで調べると、「ビスタですから」 って書いてある。 ビスタは不具合だらけのおばかさんらしい(>_<) この日記をアップするにも、たった数行の文章入力する間に何回固まることか・・ そしてやっとこ動くと、必ず入力ができなくなる。ローマ字のままで、どうやっても日本語にならないのだ。 1回閉じて、またHP開いて、日記開いてログインして・・とすべてやりなおさないとどうにもならない。 日記の時だけではなくて、フィエスブックでも、他でも同じ。そろそろ我慢の限界~ どんだけ時間を無駄に使っていることか・・・この状態だと、ホームページ維持する気力失せるかも(T_T)

コナンママのおうちから、手ぶらで行ったにもかかわらず、おみやげにいただいて来た 『軽井沢ファーマーズギフト』 のバームクーヘン。 コ茶ごんにもあげようと思って切ってきたら、ちゃたがおしっこしたいとか言うもんだから、ずっと待たされているごんたろ^^ 自力で食べないとこが、コ茶と違って偉いかも! もうちょっとたったらどうなるかわからんけど^^;
ところで、なぜ手ぶらだったのか・・・ 新居にはじめておじゃまするから、かわいいお花を持って行こう~って思っていた。 開店前の時間にうちを出るので、前日の夕方、いつものお花やさんへ行ったら・・閉まってた。 めったにお休みしないのに!(>_<) 後から聞いたら、どうしても用事があって、夕方3時間位だけお店を閉めたんだって! そこに当たるってなんなんだ~~~~~!  『定休日&臨時休業女』 というよりも、もはやお店に来店拒否されているんじゃないかと思える*1 そして、きのう同様、今日も寒い。 コ茶家の庭はただ今(午後2時40分)9℃。弱~くだけど、いちおう暖房入れているので、室温は16℃。 当然、真冬と同じで、父ちゃんは暖パンにダウン、母ちゃんも暖パンにフリース。 明日はもう4月だというのに。。。

*1:+_+