●4月です。が、寒いです。。。

朝から雨・・・今日も寒い(>_<) 外でも10℃はあるけど、おひさまが出てくれないとうちの中は寒い! 雨の日って、鳥さんは静かなのかと思っていたら、ガビちゃんは違った(ー_ー)!! 信じられないほどずっと鳴き続けているんですけどぉ~ しかも、4羽のガブちゃんが雨の中、ずっとコ茶家の庭で遊んでいる。おそらくカップル2組。 ごんたろさんも、顔見知りなのか吠えもしないでずっと観察していた^^ 最近ね、ゆっくりコーヒーを飲みたいなってしみじみ思っておりますのだ。。。

母ちゃんはゴールドブレンドをちょっとのお湯でとかし、牛乳をたっぷり入れてレンジでチンして飲むのが好き。 ほとんど牛乳だからいいかって、最後のほんの少しを1回ごんたろに舐めさせたら、それ以来 母ちゃんがコーヒーを飲んでいると必ず目の前でじっと待っているごんたろ。 しかも! ちょっと遅いと右手でテーブルをちょんってたたいて催促する(ー_ー)!! ま、それがまたかわいいのですが(^^ゞ

しかも、母ちゃんのイスは全く動かせない状態! もうちょっとイスを前に出したいんだけどねえ・・ 右側から下を見ると、こんな感じ。変に動かすと、ごっそりと毛が抜けるんだよね(ーー;)

左側を見ると・・ちゃたが寝ている。 ま、幸せっちゃあ幸せな光景ですね(*^。^*) かつてマンション住まいでわんNGだったころ、大きなわんこが寝そべっているのをまたぎながら、「じゃまね~」 と言うのが夢だった^^ 子供のころには、ゴルさん、ビアさんと暮らすのが夢だったし、次々と夢がかなっているってことだわね(*^^)v

ほとんど牛乳とは言え、コーヒーも入っているのでちょびっとしかあげない。それを起用にカップをたおすこともなくいただくごんたろ^^  かわいいな~ (呆れるほどの親ばか) 後ろのテレビでおわかりでしょうが、今日はもちろん埼玉代表、浦和学園の応援♪ めでたく決勝進出~\(^o^)/ ほんとはさ、夏に勝ってほしいんだけど・・ 今だ夏の甲子園の優勝旗が来たことのない関東唯一の県、埼玉県(/_;)