●久しぶりに皮膚科へ

もう一ヶ月以上前から顎に吹き出物がひどかったんだけど、めんどくさいから、そのうち治るだろうって ほったらかしていたら、全然治らん! ねえちゃんが皮膚科でもらってきた薬とか適当に使っていたんだけど、どうにもこうにもひどくなるので ついに諦めて皮膚科へ。やっぱ年齢で薬も違うのかしらん(ーー;)

いい歳して、まさかただのニキビって言われるとは思わなかったよ。 だってさ、年頃になるとって書いてあるじゃないのっ! 年頃って還暦のことかい? ストレスは・・残念ながらある!過労はない! 睡眠不足もない!! 月経だと~? そんなもんとっくにないわいっ!!! 化粧? 前回したのはいったいいつだったか覚えてもいない。 治療のとこ見ると・・ a 充分な睡眠 → だから取ってるって! b 野菜摂取 → コ茶家の食生活、野菜の量ハンパなく多い。料理は嫌いだけど、バランスにはこだわるタイプでして^_^; c 洗顔 → これだな、問題は! たびたびさぼることあり。。。 d 週に1-2日化粧をしろと言われたら無理だけど、休むのなら1-2年でも!^m^
結局、塗り薬二種類、昼用と夜用はねえちゃんのと同じだった。飲み薬も出たから、無駄だったわけでもないからいいんだけど、60過ぎてもニキビってできるんですか? って思わず聞いてしまったよ(*_*;

最近、ねえちゃんがよく水切りヨーグルトをつくっている。栄養のあるホエイをどけちゃうんだから 栄養的には良くないかもね。でも、めっちゃうまいっ! ドライフルーツを入れるとさらにうまい マンゴーとパインしかまだ試していないけど、これがうまいんだな~~~ で、爆睡していたコ茶ごんが、ヨーグルトの香りに誘われてわらわらと勢ぞろい♪ ちょっとずつ舐めさせてもらっていた^^

かなちゃんの遺漏の話の後に、即入会した 『日本尊厳死協会』 から会報が何回か届いている。

病院に入院中でも、本人家族が希望する場合、水分栄養補給のためだけの点滴をしなくてすむようになってくれれば、かなちゃんも点滴の跡だらけの紫色の手足にならずに済んだのに・・・ 針を刺しかえるとき、我慢しているけど顔をゆがめ、目から涙が流れていた。 治るものならば耐えることも必要だけど、いったい何のため???