●ごんたろ 一日動かず(/_;)

朝からずっとこのイスの上にいるごんたろ。朝ご飯はいちおう 「食べようね!」 って言ったら食べた。 でも、お水も飲まない。ただただここにいるだけで全く動かず・・・ 母ちゃんは、獣医さんへ行ってきた。受付でお支払だけして帰ろうと思ったら、 「先生がお話ししたいと言っているのですが、今診察中なのでちょっとお待ちいただけますか?」 って。 往診していただいたことと、送っていただいたお花のお礼も言いたかったので、待っていた。 あの時いただいた薬は結局使えなかったので、そのままお返しした。 後から請求書見たら、点滴と注射の費用と往診代だけの請求だった。 ほんのちょっと使っただけの大きな水薬のボトルも、捨てちゃうのももったいないから持って行った。 新しい目薬も残っていたので持って行ったら、ごんちゃんにも使えるから持っていてくださいだって。 あの日、どこかである研修の前に無理して往診してくださった様子の担当医。 「帰る時に、みなさんの 『これで今晩はよく眠れるね・・』 ってホッとした様子でお話している声が聞こえた時に、行って良かったなって思いました。」 って話していた。そして、「ココアちゃんはよくがんばりましたね。」 って言ってもらえたよ。

母ちゃんが病院から帰って来ても、全く変わらずのごんたろ。 お水を配達したらちょこっと飲んだだけど、また黄昏ちゃった。今日は寂しさピークみたい(/_;) もうずっと相手してもらえることなんて無かったココアばあちゃんだったけど、そこにいるのといないのじゃ大違いなんだね。。。

仕事帰りにねえちゃんがワインを買って来た。 そうか・・今日は結婚記念日だった。 42回目、つまりは43回忌? ねえちゃんがワイン買って来なかったら気づかないままだったな。 このワイン、そっくりので1600円位のもあるんだけど、これは2500円位したんじゃなかったかな? 母ちゃんがお正月に買ったのと同じ! コ茶家にとっては4桁というだけで高級品。 なのになぜに高い方を選んだか・・ ”2012” ってラベルに書いてあるんだもん! ねえちゃんが選んだ理由も同じだった^_^;

ごんたろさんは夜になっても定位置。 夜ごはんもいちおうちゃんと食べた。 あまり元気が無いからおやつあげてみたけど 力なく何とか食べるっていう感じ。 明日は恒例の御殿場お遊び会の日。 まだあまりお出かけ気分では無いけれど これは行くっきゃないかも。。。 ごんたろの活性化が最優先!