●あっこ&ココア ”だけ” 強ちゃんちへ(ーー゛)  その1

おとといノアままから、金曜日、強ちゃんちへいっしょに行かない~?って電話が。 金曜日、つまり今日は、かなちゃんの病院の日(/_;) たまたま仕事が休みだったねえちゃんが、またまたココアと二人旅♪ ちぇ~~~(;一_一) でもね、ねえちゃん、休みが合わなかったりで、もう一年以上ノア家と会っていないの! だから、ねえちゃんだけでも行くことができて良かった~ってほんとは思った^^ もちろんいっしょに行きたかったけどさ(T_T)

今、ちょうど軽井沢は紅葉がとっても きれいだったって!  行きは快晴で、ハルニレテラスhttp://www.hoshinoya.com/facilities/harunire.htmlのあたりもとってもきれいだったそうだ。 さすがに、平日でもそれなりに人がいたけど やっぱりPは空いていたって。 土日は並んでいるからね~ そして本日のお昼は、ゆうゆうさん。http://kazeno.info/karuizawa/1-kita/1-kita-4-26.htm だったそうです^_^; このお店、絶対に以前行ったことがあるはずなんだけど・・・ 全く覚えていない!(>_<) 目の前に池があって、魚が泳いでいるお店に行ったって記憶はあるんだけど、こんなとこだったっけなあ・・・ こんだけ記憶力が無いと、日々新鮮な気持ちで暮らせます! ←負け惜しみ(^^ゞ 今日は天気予報では、お昼ころまでは 晴れるけど、その後だんだんくずれるって。 このころには曇ってきちゃったのかな? ゆうゆうさんのお庭散策中~たぶん(^_-)-☆

そして、ゆうゆうさんを出て、食後のお散歩? 「なかなかかわいいお店だねえ~」 「ここで集合写真撮らせてもらおうか・・?」 そんな会話しているのかな? 紅葉もきれいだね~ ゆうゆうさんのおとなりのお店だって。 場所をお借りしたのでご紹介。 ル・ボン・ヴィボンさん。http://www3.ocn.ne.jp/~vivant/ テラス席、わんOKじゃないのかなあ? 3家族揃ったのに、わんこがたったこれだけ~! なかなか珍しいことだね^m^ あら? ココアさん、おけつがでかすぎて階段一段じゃ 座れなかったわけかい~? 強ちゃぁ~ん! るぅさんには、明るい色のお洋服着せて あげてくださいね! ただの黒いかたまりになりますからぁ~! この段にいるふたりが、同じ犬種だなんて!! 今日はごんたろ欠席だから、何でも言える^m^ ほかにチベタンいないしね(^_-)-☆

お天気下り坂でもめげない面々。 ノア家の車にみんな乗り込んで、ドライブへ♪ 強ちゃんが教えてくれた場所はここ。http://www.vill.tsumagoi.gunma.jp/index.php?id=80 遊歩道途中には、『たまだれの滝』 という滝が あるそうだ。 これでまた、母ちゃんだけ知らない北軽の いいとこが増えたわん(ー_ー)!! こんなにしっかりしたつり橋だったら ノアちゃんも大丈夫だね~♪ わんこって、ノーリードのお散歩大好きだよね! もちろん、ほんとはいけないことですよん! 周りの状況を確認して、ちょこっとずる^_^; でも我々、当然のことだけど、どんなとこでも 絶対にうんちゃんは拾うし、ゴミを捨てたりしないし、マナーの悪い人間グループよりご迷惑おかけしていないと思うんだけどな~ 時には、自分ちの子たちのためとは言え、 冷え切った誰かのうんちゃんも拾ったり、 ゴミも拾ったりしているしね! ココアさんは、ノーリードにしたとたんに 入水なさったそうです(>_<) でもなぜか、一番あんよが汚れたのは、レイちゃんだったらしいよ! 理由は、番外編で^^

ココアさん、もうお水に入っちゃだめだよ! ・・ったくね、うちのコ茶は、雪遊びの後に 平気で川遊びするからね・・・ 水の音がする場所では、 ココアをノーリードにするのは、要注意!  特に浅い川! まるで湯加減みるように、手を入れて深さの 確認。そして、深いと入らない^^  別に泳げるんだけどね~ だから、フーちさんのように危険はない(^_^)v ただし、その後どんな道を歩くかによっては めちゃくちゃ汚れる*1 わぁ~~~! いい所だね~! 紅葉もとってもきれいじゃないの! もうちっとお天気もってくれれば良かったのに~とも思うけど、わんたちにとっては関係ないね^^ むしろ、涼しくて快適だったかも! 行ったり来たり、何だか楽しそう~♪ ここもきっと土日だったら、人がいるんだろうね。 わん連れは、平日が一番! コ茶家は、土日休みという仕事に縁がないから どうにもこうにも混んでいるのは苦手です。

*1:+_+