●茶太郎 その後 & ココアシャンプー

おととい水曜日の夜、つまり平日オフから一週間たっても元気の無い茶太郎。 これはさすがにただのオーバーではないのではないか・・・ シャンプー前の土曜日に、いちおう診てはもらったけど、その時はただのオーバーだろうと こちらも思っていたので、そんなにいろいろは調べてはいない。 ごはんはペロっと食べるし、うんちゃんがいいのはそのまま。 おさんぽも行くし・・でも、ちゃたとしてはとにかく元気が無さすぎる。。。 いつもは、少しはココアやごんたろみたいに寝たら?って言うほど、うろうろしている子が ずっと寝たまま。動き方もそっと動いているように見える。それに相変わらず、吠えない。 ちゃたを引き取ったとき、一ヶ月間声を出さなかった。つまり、この子は不安があると 吠えないんじゃないだろうか・・・ きのうは獣医さんの休診日だったため、今日診てもらった。

いつもはリードを動かしただけでもすっ飛んでくるちゃた。 ところが、病院へ連れて行くため、ちゃたを呼んでもこないので、ソファーで寝ているちゃたにリードをつけたけど、それでも動こうとしない(/_;) 無理やりソファーから下ろしたら ひゃ~~~っ!って悲鳴(>_<) で、今度は車に乗せようと思ったけど、いつも飛び乗るのに、車の前で立ち止まったまま! 仕方がないので手を上にのせて、乗せようとしたらまた、ひゃ~~~っって悲鳴(T_T) ところが! 病院では何をされても一回も悲鳴をあげない(ー_ー)!! 微熱が有る以外は、特に問題なし。 それでも心配なので血液検査をしてもらった。 そしたら、何か軽い感染症にかかっている可能性が高いとのこと。 人間で言えば、風邪気味ってとこらしい。 で、ただ今それと戦ってますってのが、赤い矢印の数値なんだとさ。 で、大変な感染症で戦っていると、青い数値がもっと高くなるらしい。
車に乗せるときに、右手が上がらないみたいなので、先生に話したら見に来てくれた。 そして駐車場を歩かされて、それを見た先生は、背骨とか手足に問題がある可能性はゼロだと! でもって、車に乗るときの右手が上がらない感じも、体調が悪いので精神的にダメージを うけているからと思われるって! つまり! 家族でない人が見ても、オーバーってことだった*1 で、薬を三日分いただいてきた。で、帰ってから夕飯の時に飲ませたら、何て単純なヤツ! 夜には久しぶりにちゃたらしい表情を見ることができた(*^^)v さすがにそれでも、明日からのアスプロスへ連れては行かれないけど、これなら安心して 父ちゃんにお願いできる。 甲状腺異常と糖尿病でインシュリン注射がかかせない老猫と、精神的ダメージでよれている老犬のお世話を、老猫と同病、パセドー氏病の父ちゃんにお願いして、明日からお出かけします^_^; あっ! でも、老母はショートステイに預けて来ましたから(^_-)-☆ そうそう、ウィンねぇにくちゃいって言われるから、ココアは今日シャンプーをしてもらったよ! さすがに、明日ならまだ臭くならないだろう(^_^)v

*1:+_+