●まぬけなちゃっくん(ーー;)

今日はオリンピック・メダリストの銀座でのパレードの日!  朝から高校野球で青森代表を応援し、勝ったとこでチャンネルを変え、テレビでパレードを見て またまたオリンピックの余韻に浸っていたら・・

いきなりちゃっくんの悲鳴が!  右手を上げたまま立ちつくし、ひゃ~ひゃ~と悲鳴をあげるちゃっくん! そして、何事かと驚いて騒ぐココアとごんたろ! 何が何だかわからず、右手をそっと持って  「だいじょぶだからおちついて!」 となでながら 意識的にゆっくり静かに声をかけるけど、ますます悲鳴をあげ続けるちゃっくん・・・

手をひねっちゃったのかなあ・・ 見ていなかったけどぶつけたのかなあ・・ あまりの悲鳴に本気で心配して損した(ー_ー)!! よく見れば、耳の毛が絡まっているところへ 右手の狼爪がひっかかってる(;一_一) はずしてあげようにも、パニクッているちゃっくん、言うことききゃしない!

やっとこ取れたら、ケロッとしてる(ーー;) ・・ったく、何て人騒がせなヤツ!!! それくらいのことで、死にそうな悲鳴あげ続けるんじゃないのっ! 実は、シャンプーの予約がいっぱいで取れなかったため、仕方なくきのうちゃたはうちでシャンプーだった。 ココアはもうちょっと前に洗濯済み。 ちゃたの毛は自然乾燥でも大丈夫なので、耳掃除とかはきのうのうちにしたけど、くしは今日する予定だった。 たまたま耳のとこに固い小さな毛玉ができていて、そこの毛が輪になっていたんだね!
それにしても、なんてオーバーな!\(◎o◎)/! 見ていた父ちゃんは大爆笑! 必死にちゃたをなだめていた母ちゃんはうんざりでございます。。。 きのうは父ちゃんがちゃたを洗濯している間に、母ちゃんはごんたろの梳き梳きをはじめたけど ちゃたが乾いたころにも、まだ終わらなかった(>_<)  ココアとごんたろは洗濯前の梳き梳きが一仕事! これをサボると後が大変なことになる(T_T) そのてん、ちゃっくんは楽(*^^)v  さて、またどっかに爪がひっかかると大騒ぎになるから、梳き梳きはじめましょうかね~~~