●出鼻を・・・・・

出鼻をくじかれるって、こういうことかしらん。。。。。。。。。 ショートステイ三回目だし、涼しくなってきて大分しっかりしてきたかなちゃんだから 自分で荷造りをさせてみた。 受け入れが10時からなので、9時半ころ荷物ができているか見に行ったら・・・ 小さなバッグひとつ! えっ? これだけ??? って感じ! 私   「着替えちゃんと入れた?」 かな  「二泊だけだし、涼しいから着たきりすずめでいいの!」 私   「でも、一組は持っていったほうがいいんじゃないの?」 かな  「いらない。着たきりすずめでいいの!!!」 私   「ティッシュボックスとか入れたの?」 かな  「使わないからいらない!」 私   「バスタオルは?」 かな  「使わないからいらない!」 いくら言っても、じゃあ持って行こうか・・なんてお方ではない。 人の言うことなんか聞きゃあしない。言い出したら聞かないがんこな性格。 そんなこんなしているうちに、出かける時間に。 ケアセンターに到着し、今回のお部屋に案内されて、お医者さんを待って健康診断。 書類に記入し、帰ろうと思ったら・・ 着替えが無いと困るので、一組持って来てくださいだと! 家に帰り、にゃんちゃんを病院に預けに行ったねえちゃんが帰って来たら出発の予定だったのに それから荷物をまとめ、再びケアセンターへ行くはめに(>_<) それでも、荷物を届け終わり、ケアセンターからの帰り道、あさっての夕方まで開放されるって 思ったら、何か嬉しかった。 ところが、時間がたって冷静になってきたら、むかついてきた! 結局、出発できたのはお昼近く(ー_ー)!! はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~