●サンダーシャツ 効果有り(*^^)v

朝起きたら、Junさんに教えてもらったサンダーシャツがポストに届いていたよ! きのう気づかなかった^_^; 名前はサービスで入れてくれるんだけど、いろんな色があった中で、ま~るはスカイブルーを選んでみた。 着せて練習しておこうね~なんて話ていたら・・ だからって別になってくれなくてもいいものを 早速本日使用する事態に(>_<)

細長いタオルを3枚縫い合わせてやる方法で効果があったので、これもきっと効果があるだろうと買ってみたんだけど、やっぱり効果あると思う! http://marycocya.petit.cc/banana/2604653 マジックテープで止めるようになっているから、ロン毛さんははさんじゃってやりにくいかもしれない。 でも、これを着せなくては・・と思うような状況の時は、テンション↓↓↓だから、かえって着せやすい! そこを逃しちゃうと今度はパニックになるから着せられないだろうな~ 無駄になってもいいから、早め早めに着せるようにしよっと(*^^)v ハンナちゃんはま~ると同じMサイズは小さすぎたみたい。買おうかなって思うおうちは、いろいろ聞いてみるといいよ! うちはMサイズで今のとこ大丈夫みたい。 お店が清里なので、試着に行くってのもいいね(*^^)v http://www.skydognet.com/thundershirt.html 小型犬のおうちはちょっと損した気分かもしれないけど、大型犬のおうちはお得感も^^

今日は何やらご夫婦そろっておこちゃまのお世話をしているなって見ていたら、あっと言う間にひとりは行っちゃった~ あの大きさ元気さだと、そろそろ巣立ちかな・・・

そしてそのすぐ後にもうひとりも行っちゃって、今日もほとんどひとりぼっちのハートちゃん❤ ひとりの時は安全のためにとってもおとなしくしているおりこうさん♪ うちの父ちゃんが安易につけた名前^^ ハトは平和の象徴だから、ピースで、ピーすけとスーちゃんご夫妻。 そして、鳩サブレから、子供たちは、ハートちゃんとサブレちゃんって言ってたんだけど、ひとりっこだったのでハートちゃん。 サブレなんて名前にしたら、カラスに食べられちゃいそうってねえちゃんと心配していたら、生まれてもこなかった~