●ハートちゃん 元気に巣立ち❤

朝、ダイニングの雨戸を開けてキジバトさんのおうちを見るのが習慣になっている母ちゃん。 ところが! 今朝見るとからっぽ! ねえちゃんに聞いてみたら、朝一で見た時にはハートちゃんはいつもどおりひとりでいたって。 実は今日は日帰りで強ちゃんちに遊びに行くことになっている。 夏休みの土曜日なので渋滞するかもと思い、7時にうちを出る予定なんだけど、気になって気になって・・ 巣立ったのならいいけど、カラスにやられたのかなあ・・と不安に・・・ カラスにやられた場合、小さな羽が落ちていたりするって書いてあったから、庭の巣のあるヤマボウシの木の下を見たけど、特に何もない。 心配だからフェンスの外側の道路や、道路の向こう側のガードレールのあたりも一生懸命見てみたけど、何も無い! 二回ほど、ピーすけかスーちゃんが巣に戻って来たけど、ハートちゃんは帰って来ない。 もしかして行方不明で探しているのかな・・って、ますます不安に(/ω\) しばらくすると、元気に飛んでいるハートちゃん発見! そばにはピーすけとスーちゃんも♪ ハートちゃんはまだ低空飛行で、近くで飛行訓練中みたい! 今日は朝から雨。こんな日に巣立ちだなんて・・でも、そのせいかカラスは全くいない(*^^)v 元気な姿を確認できたので、安心して予定どおりに出発できた。 強ちゃんちの日記は、ねえちゃんがスマホで写した写真しかないので、後日。 なぜ写真が無いかというと・・・ずっと雨で、全く遊べなかったから~~~~~~~(T_T) 帰って来た時は、もう暗かったけど、飛行訓練はじめたばっかりだから、巣に帰っているかもと確認したけど、からっぽだった(/_;) どうやらそういう習性はないらしい・・寂しいな・・・・・

追記:翌日21日に写したからっぽの巣。いないのがわかっているのに何度も見てしまう。。。