●ごん兄ちゃんの災難(>_<)

きのうの夜のお散歩、父ちゃんいないのでねえちゃんがごんまる連れて行ってくれた。 帰って来たごんたろのお顔見てビックリ~~~\(◎o◎)/! 顔の左側、血だらけ~~~ ねえちゃんも暗くて見えなかったみたいで、同じくビックリ~~~!!! どうやらうちを出てすぐに、出会い頭で猫さんと遭遇! お互いビックリしてぎゃぁ~ってなったらしい。 でも、ほんとに最初の一瞬だけで、すぐに猫さんは逃げて行ったし、ごんたろも特に変わった様子も無かったのでそのままお散歩続行したんだって。 猫さん、注意散漫だよ~! こっちはリード付きのお散歩なんだから、犬の気配察知しておくれよ~! 血を拭きとって観察してみると、どうやら左目の上瞼に傷が有り、出血はそこからのもよう。 眼球は無事のようにも見えるけど、目頭からやけに目やにが出ている。そのあたりに傷があったらいけないので、ちょっとだけ拭きとるだけで、そっとしておくことに。 ごんたろ自身は何も気にしている様子が無いので、こすったりもしなそうなので助かった。 朝一で病院に電話入れたけど、担当医の今日の予約はすでにいっぱい。でも、慣れた先生がいいし、どうしても急いできっちり診てほしいので、急患扱いで無理やり入れてもらった。

瞼の傷は、跡は残りそうだけど、心配無いって。 角膜の方は、角膜染色検査をしてもらった。 何か薬を目に入れて、部屋を暗くしてライトをあてて傷を確認するっていう感じ。 上瞼を引っ掻いた爪が、そのまま眼球をこすったという感じの傷があるけど、極表面だけの浅いものなので、心配ないって~!  あ~ 良かった~~~(*^^)v

ごんたろにはかわいそうだったけど、ついでに爪切と肛門腺しぼりもしてもらった。 入院騒動以来、奥に連れて行かれることをとことん拒否るごんたろ。 結局抱っこされて連行されて行った^_^; 7歳はわんこの厄年って聞いたことあるけど、 ほんとに厄年だった(>_<) もうちょいで8歳!

出血が多かったのでびっくりしたけど、傷も大したことは無いみたい。 一日5回以上の目薬だけで済んだよ(*^^)v モデル得意のごん兄ちゃん、こんな時でもついついにっこり(*^▽^*)