●ま~る お里帰り♪

シャンプーでおじゃますることはあっても、何でもなくて行くことはあまりないま~るの実家。 今日はただ遊びに行ったんだよ~♪ ところがね! 朝一でねえちゃんに入ったライン見てびっくり~~~\(◎o◎)/! 居間のエアコンが壊れたですとっ!!! えらいこっちゃじゃないの!!!!! みんな無事なのか??? どうやらありがたいことに壊れたのは明け方のもよう。 しかも居間ってことは、お年寄り部屋じゃないから、シャーマン、ティーガ、ブルーノ、アリソン、ピチピチの若手チームだから良かった~~~ そしてすでに新しいエアコン設置中だから、うちが到着するころには涼しいから~って!

お昼前にうちが到着した時には、まだ電機屋さんが撤収作業とかしていたけど、お部屋はしっかりと冷えていた(*^^)v 朝から大忙しだった実家の父さま、母さまは暑い暑いって言ってたけどね^^ それにしても、猛暑の真昼間とかでなくてほんとに良かった! 真夏にエアコン止まるのは生死にかかわる問題だからねっ! ほんとはもうちょっと大きなサイズのエアコン希望だったようだけど、取りあえず無いわけにはいかないし、のんびり修理を待っているわけにもいかず・・ 最新型のエアコンだから、前のエアコンよりも狭い部屋用でも、きっと威力は変わらないと思う。 電気屋さんに朝一で取り付けてもらえてほんとにラッキー\(^o^)/ ここのうちのエアコンは過酷な運命だけど、がんばって働いてね~! 本日猛暑につき、外で長いこと遊ぶわけにはいかなかったけど、風があって助かった! みんなちょっとわらわらすると、日蔭に集まるもんだから、みんな集まっているとこが撮れた(*^^)v

丸刈りがちょこっとのびてかわいいアイバン。なんだかちゃたを思いだすな~♪ ま~るたちのお母さん、シュルーさんは丸刈りしたばっかりだからツルツル~~~^^ まだまだ元気でお散歩へ行くころは、夏の丸刈りはかえって暑くてかわいそうだけど、お年寄りになったらやっぱりロン毛のままじゃ負担なのでは・・とコ茶家は家族会議の結果丸刈りを決行した。

今年のねえちゃんの誕生日、ケーキ手抜きで用意しなかったら、優子さんが注文しといてくれた! ありがと~~~~~! ちゃんとローソクもね(*^^)v 長いのが10歳、短いのが1歳♪ 部屋の空気を循環するため扇風機がついているので、炎がかなり流れてる~ いちおうね、アリソンも写るようにしてみた(*^^)v エチエンヌ、ここのガトーショコラ、めちゃうまい! http://www.etienne.jp/

いけずのまる子だけど、アリソンにはいけずじゃなかったよ~! 思いのほかま~るが普通なんで、ちょっとびっくりだった。アリソンの方は、まだちょっと遠慮している感じ。 もうちょっといっしょにいたら、きっといけずもできるくらい仲良くなれたと思うんだ~ アリソンね、さすがに大家族で育っているから、付き合い方がうまい! ごん兄ちゃんにはかなり下出に注意深くご挨拶していたよ^^ したがってごん兄ちゃん、今日も歯茎全開にならず!  かわりにシュルー母さんのものすごい歯茎全開拝ませていただいた! シュルーがご飯食べている時に、アリソンがちょっと傍へ行ったら、ウガァーーー! って! でもさ、ゲージの中と外なんだよ。ま、ごん兄ちゃんもあの状況だったら歯茎全開だけどね~ のんびりし過ぎて気づいた時には6時半! きーちゃん、優子さん、長々とおじゃましました! 大変な一日のはじまりで疲れていただろうに、ついつい長居しちゃってごめんね~m(__)m とっても楽しかった♪ ありがと~~~❤