我が家には、たった三種類しか薔薇はないのに・・ この薔薇、何だっけな~??? 去年までは覚えていたのに(>_<) 毎年こういうことを繰り返しているから、今年からは花の写真に名前を記入して保存することにした。 何でもっと早くそうしなかったのかねえ、記憶力ほとんどゼロなんだから*1 そして、去年八ヶ岳のおはなやさんで、もうお花が終わりになりそうな苗を 安く売っていたので買ってきたこのお花。 ちゃんと今年も咲いてくれたけど、やはり名前忘れた(^^ゞ 今日も画像処理は旧パソちゃんでやっております。 最初っから写真を旧パソちゃんにとりこみたいとこなんだけど あまりの画像のでかさに、ショック死する危険あり(-_-;) 旧パソちゃんをリハビリする予定なんだけど・・ メモリ倍増計画(256MB→512MB) \11,000(部品代込み) メモリだけなら入院不要。 ハードディスク4倍増計画(40GB→120GB) \13,000(部品代込み) WindowsXP初期化、Windowsアップデート、インターネット、メール再設定 データ移行を伴います。とでも時間がかかるので1週間の入院が必要。 という診断。さてさて、どうしますかね~ あ”!!! 突然思い出した! あの薔薇、ジュリアだっ! 確かそうだったような・・・ あまり自信ないけど、薔薇の名前なんてそんなに知らないから、 知っているってことは、たぶんうちにあるってこと・・だと思う(^^ゞ

*1:+_+