● 今日から八ヶ岳だよ~♪

けっこうハードだったと思うんだけどな・・

ちょっと有名なヤマナシの木

清泉寮おさんぽコース

22日の南信j平日ミニオフ参加のため、今日から二泊三日で八ヶ岳ワンパラだよ(*^^)v 大好きなワンパラ二泊で、母ちゃんは幼稚園児のように嬉しくて 前日は寝付けず、当日は早朝に目覚めてしまった^^; いつもコ茶家は八ヶ岳に行く時は、長坂ICでおりる。 でも今回は須玉でおりて、南きよさと道の駅に寄ってみた。 リフトカーで高い所まで登れるんだけど、コ茶家は当然自力登山。 ワンがリフトカーOKかどうかは不明。聞いてみてくださいってなっていたから 今日みたいにすいている時は乗せてもらえたのかもしれないけど コ茶家は最初っから歩くつもりでいたから、どんどこ登ったよ^^ けっこうハードなコースだと思ったんだけど、そう思ったのは母ちゃんだけだったみたい・・ なんたって、同じような山道毎日歩いているコ茶&父ちゃん(還暦過ぎ) そして三十路とは信じられない体力のねえちゃんだからね~ それから久しぶりにペリカンさんでランチ♪ 平日お出かけの多いコ茶家。 ペリカンさんの定休日に当たってしまうことが多くてね。 オーナーと楽しいおしゃべり、そして教えてもらった「ヤマナシの木」を見に行くことに! けっこう知る人ぞ知る有名な木のようで、満開を見られたらラッキーということだったんだけど 数日早かったかな~??? とっても広々して眺めが良くって、満開ではなかったけど、気持ちのいい最高の場所だったよ(^_^)v その後、ずっと前にノア家やtakaさん、たぅままとお散歩した清泉寮の散策路が気持ちよかったので 欠席だったあっこを連れていってあげようと思って行ったんだけど・・・ 思っていた散策路と違っちゃった~*1 ランチした場所は間違いなくここだったんだけど、どうやらそのあと移動したみたい。 全く記憶にございません。。。 その後は、早めにワンパラへ。 今回素泊まりのコ茶家、夕飯の買出しに行かなくちゃいけないし 夕飯前に大きな温泉にも行きたいしね(^_-)-☆ 5月20日は母ちゃんの誕生日♡ ワインたっぷり飲むんだ~~~(●^o^●)

*1:+_+