● 世の中GWですね~

うっそぉ~ん!

正しいクリーピングタイプ

平日大好きコ茶家は、もちろんうちにいますよん^^ でも一日だけお出かけ予定が・・ おそらく一番渋滞がひどいであろう、6日の夕方の中央道上りの渋滞にはまる予定(>_<) どうしようかなあ・・高速乗らない道を調べておこうかな・・ でも、結局渋滞しても高速使った方が、わからない道走るより早いのかな? すぐに圏央道に入っちゃうわけだし・・・・・ウダウダ ところで、今年はクリーピングタイプのビオラの苗を三つ買って植えたのね。 玄関のハンギング、クリーピングどころか、どのビオラよりも上へ上へとのびて行くぅ~ ハンギングだとバランス悪いし、花が見えないよん(:_;) 仕方がないから、カゴから引っ張り出して、他のお花と選手交代! うぅ~む、クリーピングタイプの苗の方がお高かったんだども・・ ま、この子に罪はないし、きれいだから良しとしましょうかね^^ そして、久しぶりに植えたネモフィラ。 とても好きなお花なんだけど、雨がかかるとだらしがなくって悲惨だから しばらく植えたことがなかった。 今回はあまり雨の当たらないところに植えてみた。 そしたらお日様が足りなかったのか、ひょろひょろとして こっちがまるでクリーピングタイプみたいなんだけど ネモフィラって、こんなふうに咲くのが正しい姿なの~? この写真は、旧デジカメさんご健在のころ、たしか4月29日か30日撮影。 11日まではデジカメ写真取り込めないから、ケイタイで写真撮らなくちゃ・・